※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
ココロ・悩み

予定日超過で陣痛の兆候なし。ストレスもありますが、赤ちゃんのタイミングを信じてリラックス。待つしかない状況で、気持ちを前向きに保ちましょう。

40w1d初産婦です。
予定日超過した方、それまでに予兆はありましたか?またどれくらい遅れたか聞かせてください(´・ω・`)

前駆陣痛らしきもの
お腹と腰回りの重たさ
腰に響く痛さ(少し)
恥骨とお尻の骨の痛み(少し)

はあるものの、陣痛が来る気配がありません…😭
予定日前からそのような症状が出ていたので、予定日より早く産まれると勝手に思っていました…💦

赤ちゃんのタイミングがあるんだからのんびりいこうと自分に言い聞かせていますが、里帰り出産のため旦那が立ち会える期間が終わりに近づいていること、周りからまだ?と毎日聞かれることがストレスになってきました💦

予定日が過ぎてしまっただけで、元気な赤ちゃんがお腹にいることだけでハッピーなこと、赤ちゃんも今外に出る準備を頑張ってるところなのに…気分が落ち込んでしまって申し訳ない気持ちで笑顔になれません💦

スクワットや散歩、ジンクスなども試しました。
もう待つしかないとわかっているのに💦

どのようにして過ごしたら良いでしょうか?

コメント

まま

11日遅れで出産する当日までまーったくなにもなかったです😳ww

まだ?て聞かれるのすごいストレスなりますよね😂

私は特に制限もせず食べて動きまくってました(笑)

• りんご☆

りんご☆

11日も😧わたしはそこまで待たずに誘発剤で促進するっぽいです😥…
    また朝が来てしまった…という感じで切ない😂

いきなり陣痛が来たってことですか?

• 7月27日
  • まま

まま

そうなんですねΣ(・□・;)
    誘発怖いですよね😭

私は予定日が年末だったので
    誘発するの遅めになって
    入院しようって日に陣痛が来ました!
    前駆陣痛からきてその日に出産しました♫

• 7月27日
  • りんご☆

りんご☆

よくわかってないんですが、誘発って自然に陣痛が来るより難産になりやすいんでしょうか?😣

前駆陣痛からお産までがスムーズだったんですね☺️わたしも数日したら産んでるかもですよね💕

• 7月27日
  • まま

まま

私も実際誘発してないので
    わからないんですが
    急に痛みがどん!とくるから
    自然分娩よりも痛みが強く感じるんじゃないでしょうか?😭

怖いですけど楽しみですね❤️
    頑張ってください(๑╹ω╹๑ )

• 7月27日
  • りんご☆

りんご☆

なるほど〜🧐いろんな意味でドキドキですが頑張りますっ💓

• 7月27日
  • mku

mku

11日遅れでも赤ちゃんの体重って大きくなりますか⁇

• 7月30日
  • まま

まま

11日遅れで3500g超えていたので大きくなるとおもいますよ🎵

• 7月31日
  • mku

mku

予定日超過したら、一般撮影とかありましたか?

• 7月31日
  • まま

まま

なかったですよ(*⁰▿⁰*)

• 7月31日
  • mku

mku

骨盤をはかるやつみたいなんですが⁈

• 7月31日
  • まま

まま

はい!骨盤計らなかったです👩

• 7月31日
あかちゃんママ

赤ちゃんに会いたい💕って言う気持ちとのんびり行こう!と言う気持ちが交差しちゃいますよね😩

私も41週過ぎての出産でした😅
焼肉やオロナミンCなどのジンクスや階段の上り下り、冬だったので雪かきなど…妊娠後半は周りにも心配されるほどストイックに動くなど、本当に色々試しました。でも生まれず😭

今思えば赤ちゃんは必ず生まれる時をきちんと教えてくれますし、もう少し余裕のある気持ちで過ごしておけば良かったな〜なんて感じます。
妊娠中って赤ちゃんとお腹で過ごせる時間ですし、とっても優しい時間ですよね💕
もうそんな時間は一生ないですし、そんな時にママがストレスを感じていたら、ママの身体にも障りますし、赤ちゃんにも良くないな〜って😊

でもそれは今だから言えることで、私も予定日過ぎた時は出産を控えてるりんご☆さんと同じ気持ちで、ストレスでした💦
でもそんな風に気持ちを切り替えて、短い妊婦生活を楽しめば良かった〜と今思うので…。
偉そうな事言ってごめんなさい🙏

出産頑張って下さい!
赤ちゃんは知らせてくれますよ✨

• りんご☆

りんご☆

心にズーンと響きました😣✨
    目の前のことを意識しすぎてしかめっ面になってる自分がいるなーと思っていました💦

あかちゃんママさんのおっしゃる通り、赤ちゃんとお腹でゆっくり過ごせる時間は本当に優しい時間です💕初心に戻って、このときを大切に、愛おしく感じるべきですね☺️
    赤ちゃんが選んで出てくる日にはちゃんと理由があって、きっとその日が最高の日なんですよね✨
    気持ちが楽になりました😊真剣に聞いてくださりありがとうございました✨

• 7月27日
  • あかちゃんママ

あかちゃんママ

そうです!
    赤ちゃんが産まれてくれる日は最高の日です✨
    そんな最高の日がこれから訪れると思うと気持ちもウキウキ💕ですね😊👏

• 7月27日
  • りんご☆

りんご☆

今日は気持ちものんびり過ごせました☺️💕リラックスしてると赤ちゃんにも自分にも良さそうですね✨

• 7月27日
ほたる

5日遅れで出産しました

まだ〜って言われるのって
すごくストレスですよね
わかります
こっちだって早く会いたいのにって
私も落ち込みました
生まれたら外食や買い物がゆっくり出来ないので楽しんでください
うちの子は、私がやりたいって思ってたことを全てやり終えたら
破水しました
結局、陣痛は来なくて促進剤使いましたが
楽しみですね

• りんご☆

りんご☆

そうなんです。周りも楽しみにしてくれてるからこそ出てくる言葉だとわかってはいるんですが(^_^;)

そのお話、聞いたことあります!わたしも待つだけじゃなくてやり残したことがないか、ほかに自分のやるべきことがないか改めてみます!
    コメントありがとうございました☺️✨✨

• 7月27日
emasara

私も第一子は4日超過しました。
予兆がまーったく無くて、自宅で夜に破水したんですけど、夕方まで犬の散歩や家事をし、次の日に母とショッピングに行く約束をしたくらいでした 笑

遅くても41wから42wまでには生まれますからね。生まれたら慌ただしい日々の始まりです。お腹の中でゆっくりしてくれて、親孝行な赤ちゃん!経験から、運動しようがしまいが、実際お産には関係無い気がします。
今しかできないこと、ゆっくりご自分の時間を満喫して下さいね!

• りんご☆

りんご☆

いきなり破水するパターンも結構あるんですね💦
    やっぱり、家でゴロゴロしてても出るときは出るし遅れるときは遅れますよね…😅

確かに赤ちゃんに頼りすぎてて、もっと自分のことに目を向けてって言ってるのかもしれませんね!とっても元気な赤ちゃんで、何も問題なく妊婦生活を送れただけで感謝だなーって思いました😣✨
    先輩ママさんにお言葉をかけていただき元気が出ました💕ありがとうございました😊

• 7月27日

第一子は10日遅れの促進剤でした(>_<)

第二子の予定日は明日...またまた気配はありません(´・ω・`)💧

第一子の時もですが、第二子の「まだ?」コールも本当にストレスですよね.....

お腹の中がそんなに気持ちいいかい❤️いつでもいいんだよ〜と、のんびり上の子とラブラブしよう!と開き直ってます🤗✨

どんなお産になっても、必ず産まれてきてくれますからね!

• りんご☆

りんご☆

わ〜素敵です💕わたしもそんな余裕がもてたら〜☺️✨
    やっぱり予定日はあくまでも予測で、それに左右されるのはもったいないですよね😣!ありがとうございます!赤ちゃんを信じて待ちます🎵

• 7月27日
みんこ

昨日出産しました😊
40週2日で、上の子と同じです!
腰と股関節、骨盤の激痛で、お腹は張ってるなー、少し痛いなくらいで
陣痛じゃないだろうと思ってたけど腰痛や股関節からくる陣痛の人もいるみたいでとりあえず産院に電話しました!病院行って内診、まだその時陣痛の強弱があるって言われたけど子宮口は3センチ開いてました!
おしるしもなにもなかったです!階段の上り下り雑巾掛け、たくさん歩いたり38週からしてましたが、結局2日過ぎました!いきなり陣痛きたり、破水したりするかもです!もう少しですね❤️

• りんご☆

りんご☆

おめでとうございます😍✨
    そんなタイミングでコメントくださり嬉しいです✨
    わたしの症状もそんな感じです!腰からくる人もいるって聞いたので、予定日過ぎて気になったら病院に連絡するべきですかね?🤔

もういきなり来るだろうと覚悟決めます!笑

• 7月27日
  • みんこ

みんこ

同じ気持ちだったので、お気持ちすごくわかるんです😭❤️❤️❤️
    はい!もう徐々に腰が砕けそうレベルになっていったので、そしたら病院に電話していいと思います!

もしかしたら今日来るかもしれないので、身体の変化よく見て見てください💗腰だけでも、痛くなったりしたら間隔はかったりしてください!私は腰と股関節の痛みで間隔はかってました!

• 7月27日
  • りんご☆

りんご☆

皆さんと同じ気持ちを共有できて、とっても勇気付けられます😭✨✨
    予定日前日くらいには、ギックリ腰のような謎の腰痛が来て歩けないくらいだったんですがそれから何もなく…😅今日も痛みはありましたが規則的にもならず🤔

気にならなくなった頃に来そうですね☺️💦

• 7月27日