※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。歯が生えているため、離乳食がうまくつぶせず問題が出ています。野菜は柔らかくしているが、みじん切りにした方がよいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。1週間ほど前から歯がようやく生えてはじめましたが下の歯1本のみです。
離乳食はパクパクなんでもたべてくれます。
この時期の離乳食は野菜などやや大きめにカットしますよね?今は5ミリ角くらいにしているのですが、まだ歯がはえていないので、うまくつぶせないようで、うんちからそのまま出てきます☹️💦丸呑みしてるみたいです。手に持たせる野菜スティックも、そんな感じです😟😟

結構野菜は柔らかくしているつもりなのですが、まだまだみじん切りにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

TSssm☆

うちも最近生え始め、下の歯が二本顔を出してます。
このくらいの時期はみんなウンチからそのまま出るみたいですよ(´∀`)
5ミリ〜1センチで大丈夫だと思います!

• kiki

kiki

そうなんですね!!安心しましたー!ありがとうござい😊

• 7月27日