※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
247
子育て・グッズ

土日出かける際、市販のベビーフードをあげる予定ですが、未経験の食材が含まれる場合、小さじ1から始めるべきでしょうか?

離乳食についてです。

家では手作りの離乳食ですが、土日出かける予定があるため、市販のベビーフードをあげる予定です。
ただ、そのベビーフードの中に食べさせた事の無い食材があります。
1回の総量が50gくらい食べれるんですけど、複数試したことない食材があるベビーフードの場合、やっぱり小さじ1からスタートなんでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は単品で小さじ1からスタートしてからベビーフードにしてます。複数試してないものが入ってるのを土日食べさせて、アレルギーでたら何から出たかわかりませんし、日曜日なら病院あいてませんし余計に。

• 247

247

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね…やめておくことにします。

• 7月27日
郁美♡

毎日、お疲れ様です。
今までミルクだった赤ちゃんにとって食べ物が胃に入るのは驚きの事です。
アレルギーとかも心配なので外出先で複数試した事がないのは避けておいたほうがいいと思います。

または、試した事がない食材を今日自宅で作って(それか市販のを今日試すもいいと思います。)食べさせてから明日、市販のものをあげるのはどうでしょうか(?_?;

量的には離乳食だから赤ちゃんが食べたそうにしてるならば(アレルギー食材以外)小さじ1以上でもあげて大丈夫です。

• 247

247

今日試してみました。今日中に問題が出なければ明日試そうと思います(^-^)

• 7月27日
ri_na☺︎

私は平日の病院が開いている時間に、念のためそのベビーフードを小さじ1食べさせてからにしていました❣️

• 247

247

土日はやめとこうと思います!

• 7月27日