※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週過ぎても張り止めの薬を飲んでいいですか?子宮頸管が短くてウテメリンを飲んでいるけど、まだ張り止めの薬がある。飲み続けるか迷っている。早く産まれたくないので、やめると怖いです。

37週過ぎてからも張り止めの薬飲んで方いますか?

子宮頸管が短くウテメリン飲んでます。
まだ張り止めの薬が全然余ってるから
なくなるまで飲もうか悩んでます!
ちなみに早く産まれて欲しくないので
飲むのやめたら早く産まれちゃいそうで怖いです

コメント

私も余ってて36週入ったら飲まなくてといいも先生に言われて悩みましたが、36週はまだ生産期じゃないし怖かったので飲んでました。
37週入ってやめたら37週2日で陣痛きました💦

なめたけ。

37週を過ぎたら基本的にウテメリンは飲まないで、と言われましたよ´◡`
ただ、手元にあるものを飲んでも先生にはわからないと思いましたけどね。笑

早く産まれてほしくないのは、赤ちゃんの大きさの問題とかですか🤔??

産まれてくるのは本当に赤ちゃんの気分次第なので、時が来たら嫌でも出てきてしまうと思います(´・_・`)笑
ウテメリンを飲むってことは問題ないと思いますよ◎

ゆっぴー

赤ちゃんが小さすぎてまだ産まない方がいいとかの理由がなければ、先生から、37週になったら飲むのはやめようと指示が出ますよ😁
人にもよりますが、私の場合、1人目の時子宮頸管が短いのと張りが多いのとで36週まで3ヶ月入院して24時間点滴、退院後は37週までウテメリン内服してましたが、すぐにはうまれずでした!

はるみ

出産ギリギリまでウテメリンを使っていると、ごく稀に出産時に影響が出る可能性があるみたいです。
私も切迫早産で入院までなりまして、その時に色々と先生に教えてもらいました。
なので、医師からの指示がないのであれば服用されないほうがいいのでは、、、と個人的には思います(>_<)

ちなみに私は37週までウテメリン点滴してましたが、結局予定日超過で誘発分娩でした!

yukari

私は37週までウテメリン飲んでましたが産まれたのは40週2日の予定日超過でした。
あくまでも私の場合なのでちょさんの場合どうなるかわかりませんが…

ありす

37週過ぎても余りのウテメリン飲んじゃっていいよーと言われて飲みました!
どのくらい残っていますか?
1日何錠飲んでいますか?
多分36週くらいで残薬聞かれてある程度調整されて処方されると思います!

ピコピヨ

37週入ったら、飲まないでねって言われたので、飲みませんでした。
切迫早産で入院寸前でしたけど、39週1日で産まれましたよー!

早く生まれて欲しくなかったら、声掛けしてみてもいいと思います😁

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!
結局赤ちゃんがまだ小さいからってことで
38週まで飲むことになりました!