※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

小児科クリニックへの移動手段は、小さなクリニックなら抱っこ紐が便利かもしれません。ベビーカーは邪魔になる可能性もあります。体温上昇を気にするなら抱っこ紐を検討してみてください。

明日2ヶ月の予防接種で、徒歩10分の小児科クリニックに行くのですが、小さなクリニックの場合はベビーカーと抱っこ紐どちらで行くのがいいのでしょうか?1ヶ月検診は里帰り先の大学病院だったのでベビーカーだったのですが、今回の移動手段についてしっかり考えていなかったので今少し焦っています。

大きな病院ではない場合、ベビーカーは邪魔なのか?それとも、抱っこ紐だと体温が上がりすぎるため予防接種の際はふさわしくないのか?

教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします!

コメント

私なら抱っこ紐で行きます!
注射したら赤ちゃんは大抵泣くので、抱っこしてあげたまま帰りたいので…笑

• しおり

しおり

注射した後のこと考えてなかったです!泣くの可哀想ですね(>_<)今から私が泣きそうです・・!抱っこで頑張りたいと思います。

• 7月27日
ゆっぴ

普通のクリニックだと、靴を脱ぐ所が多いのでベビーカーは中に入れられないかもしれません💦クリニックまでの道中のことで悩まれてるなら回答違いですみません💦
まずは抱っこ紐で行ってみて、大丈夫そうだったら次回からベビーカーとかに私ならしますね🤔
早めに行って、待合室で少しクールダウンさせてあげれば体温に影響出ないかなと✨暑い中大変ですね😣母子共々熱中症気をつけて下さいね😊

• しおり

しおり

やっぱりベビーカー中に入れづらそうですね!今回は抱っこ紐で行ってみます。暑い中あまり日中出歩くことがないので不安ですが、母乳をたくさん飲ませて涼しくして出かけたいと思います。ありがとうございます。

• 7月27日
m

わたしはベビーカーで行くつもりです!
やっぱり密着してると暑いし
ベビさんは余計体温たかいので😅

自転車置き場に
ダイヤル式のワイヤーロックで
タイヤと自転車置き場のくくりつけれるところにつけておきます!!

• しおり

しおり

回答ありがとうございます。

ワイヤーロック・・!めちゃくちゃ頭いいですね、そういうの全く考えていませんでした!今自転車を持っていないので、今回は抱っこ紐に保冷剤を入れて行こうと思います(>_<)

ワイヤーロック重宝しそうなので買おうと思います!

• 7月27日
  • m

m

これからお出かけの際に
    役立つと思うので100均にもあると思うので是非活用してみて下さい😊

うちわや扇子で扇ぎながら
    出来るだけ涼しくなるように対策して
    しおりさんもベビさんも熱中症には
    気を付けて行ってきてください👍💓

• 7月27日
  • しおり

しおり

優しいお言葉ありがとうございます😭早速アマゾンでポチッとしました笑! 扇子で扇いで、なるべく日陰を歩きます!!ありがとうございます。

• 7月27日
🐴🐷🐤❤

抱っこ紐とベビーカーで行きました✌️
ベビーカーは外に置けるスペースがあったので、そこに置いておきました😊

• しおり

しおり

ありがとうございます!今回は抱っこ紐で行ってみて、ベビーカー置けるスペースあるか偵察してきます!!

• 7月27日