※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
その他の疑問

実父が今年還暦を迎えます!8/8が出産予定日で父の誕生日が9/9です😂出産…

実父が今年還暦を迎えます!
8/8が出産予定日で
父の誕生日が9/9です😂

出産してすぐだし
育休入るので収入も減るしで、
金銭的にちょっとキツイな~なんて
正直思っちゃったりします😅笑笑
(ちなみに旦那が9/25誕生日😅)
本人もそういうお祝い事とかは
こっ恥ずかしいようで
私も冗談で「赤いちゃんちゃんこ着る?」って言ったら
「やーだねっ😛」と返される(笑)
でもやっぱりお世話になった親だし、
ささやかでもお祝いしたいです😊

みなさんなら
どんなことをしますか?
両親と私たち家族でご飯に行き
ちょっとしたプレゼントあげるとかでも
いいんですかね?🤔

コメント

🫰

還暦祝いのコースとかがある
お店よく目にするので、
いいなあと思ったけど
生後間もない子を連れては
キツイですかね?

それも含めてアドバイスください!

はな

両親の還暦は普通のお誕生日と同じ感じにお祝いしました😂
家族で集まって出せる範囲の予算でそれぞれプレゼント用意して、ごはん食べてケーキ食べてって感じでしたよー💡
ごはんはおうちでお寿司とって食べました!
私からのプレゼントは赤いちゃんちゃんこ意識して赤ワインでした😳

  • はな

    はな

    生後1ヶ月くらいでお出かけはちょっと大変かな?と思います💦
    赤ちゃんが泣いても大丈夫な雰囲気かとか…まだ暑い季節の外出が体温調節できない赤ちゃんの負担にならないかとか…
    個人的にはおうちの方がいいと思います😣

    • 7月27日
  • 🫰

    🫰


    おー!!なるほど😎
    周りでは還暦祝いで旅行に行ったり
    豪華なごちそうを
    食べに行ってたりだったので、
    なんだか安心しました😂💞

    父の性格上、
    そんな派手にお祝いしなくても…💧
    (恥ずかしさから)という人なので
    お寿司頼んでみんなで食べるの
    いいかもしれないです😊

    正直お店でお祝いのご飯をとなると
    お食い初めもあるし…😅😂
    それとこれとは別だけど
    いろんな負担も考えてしまって😂笑

    • 7月27日
  • 🫰

    🫰

    それも含めて
    やっぱりお家でお祝いが
    1番よさそうですね😽

    ご意見ありがとうございます💞

    • 7月27日
たまちゃん

私の所と似てますね!(*´ω`*)
私も予定日8月8日です♪
お父さんが今年還暦で8月11日にお祝いしますが、私は欠席します💦
5人兄弟なのでプレゼントは私が選びました(*´ω`*)
みんなで割り勘します♪
あとは実家で飲み食いのお祝いするみたいです!行きたかった〜〜
けどお酒の場だしタバコ吸う人もいるしいつうまれるかもわからずで、、
気持ちだけって感じです♪

  • 🫰

    🫰

    わあ💓境遇似すぎて
    びっくりしました😆💓
    そしてなんというタイミング!!
    11日じゃかぶっちゃうかもですしね😳!

    やっぱり
    お家でお祝い&プレゼント
    って感じなんですね🧡
    参考にさせていただきます😊

    • 7月27日