※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

お腹が下がり始めたのはいつ頃ですか?その後の出産までの期間を教えてください。

今日から37週~生産期に突入しました(*^^*)
2~3日前くらいからお腹も下がってきて、いよいよだなって思うと不安も込み上げてきますが、わが子に会えるのが楽しみです(* >ω<)❤
人それぞれだと思いますが、皆さんはいつ頃からお腹下がってきましたか?そして、その後どのくらいで出産しましたか?
参考にさせてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m❤

コメント

ゆきんこ

私は周りにまだお腹下がってこないね
と言われていたけど陣痛が来ました(笑)

マム

私は陣痛が来る前日まで、全然お腹下がりませんでした…(´・ ・`)!ママ友に聞くと、恥骨(股の辺り)が痛かったみたいですが、下がらなかったせいか胸の下の辺りがずっと痛かったです…。結局、予定日9日遅れで3522gでした!出産の2日前から陣痛がきて、何度も病院に行きましたが「まだ子宮口開いてないね。」と何度も返され…結局かなりの痛みになっておしるしが来て、陣痛室にやっと入れました…。お腹の下がりを見る余裕も無かったですが(笑)さすがに陣痛室にいて痛みに耐えてる時は、胸の痛みも無かったですし、トイレに行った時も「あ、お腹めちゃくちゃ下がってる!」と思いました(笑)私の友人は、37週になり下がってるな~?と思っていたらおしるしが来て37w3dで出産したママ友もいます♪人それぞれなのですが、陣痛・破水・おしるしなどお産の前兆がありますし、私は37週で産まれるかも!も気合い入れすぎて、チャイルドシートや、入院荷物や、退院後のことも完璧にしすぎて…結局41週出産という…暇すぎてやることありませんでした(笑)気長にゆったり待つことをおすすめします♪元気な赤ちゃんが生まれますように♪

5児☆mama

私は36wあたりから
かなり下がってきて
出産の兆候もたくさんあるのに
いまだに産まれてません(^_^;)

ありえる

まとめて返信ですいません😣💦⤵
お腹が下がってきたからといって、早くうまれるというわけではないようですね。いきなりお腹が下がってきて、出産に向けての準備も完璧ではなく、今のうちにやりたいことがまだ終えれてなかったもので、心配になりました。
まぁ、どちらにしても早めに準備万端にして、気楽に残りのマタニティライフ楽しもうと思います。

皆さん、ご返答ありがとうございましたm(_ _)m❤