※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

鳥むね肉、鳥ささ身の簡単レシピ教えてください!ダイエット中の旦那がそ…

鳥むね肉、鳥ささ身の簡単レシピ教えてください!
ダイエット中の旦那がその肉しか食べません!
旦那だけ別メニューにしないといけなくてとても困ってます!!今日は鶏むね肉をレンチンしてハムにして、醤油、砂糖、お酢、ニンニク、刻みネギを混ぜたやつをかけました。
もうレパートリーないです!!
簡単に作れて、珍しい調味料を使わず作れる料理の何種類もレパートリーほしいのでよろしくお願いいたします!

コメント

みあまま

ささ身に切れ込みを入れて間に
大葉とはちみつ梅たたいたやつを挟んでチン🙌

  • ささ

    ささ

    旦那が大葉、梅が食べれないのですが、私が梅と大葉の相性大好物なので作ろうと思います!!しかもレンチンだから助かります!!

    • 7月27日
初めてのママリ

ささ身ときゅうりともやしをごま油、ポン酢で味付けしたら美味しいですよ☺️☺️

  • ささ

    ささ

    簡単そうなのでぜひやってみます!!!

    • 7月27日
あなん

ホイル焼きはどうですか?🎶
ヘルシーなキノコ類や野菜も
蒸されて温野菜にもなるし
味付けは味噌や好みの調理の味にすれば
いいですし😊

  • ささ

    ささ

    ホイル焼きですか⭐思いつかなかったです!!野菜も摂れるのでいいですね!ホイル焼きするときにささ身やむね肉はどんな形に切ればよいですか?

    • 7月27日
  • あなん

    あなん

    わたしは作ったときモモ肉をつかいましたが
    一口大にゴロゴロと適当に切って、
    キャベツも一口大にしたものを1番にひいて2番目に薄切りにした玉ねぎ
    3番目にキノコ類や薄切りの人参もいれましたね
    その上にお肉をのせて味噌とみりんを
    混ぜた調味料をかけて作りました😊
    オーブンで最初焼いたけど
    火が通ってるか不安だったので
    再度、フライパンに少量の水をはって
    蒸しました😭
    文章だと面倒そうですが作ってみると
    めちゃくちゃ簡単ですよー🎶

    • 7月27日
deleted user

鶏胸肉で鶏チリ、鶏チャーシュー、
塩麹唐揚げ、チキンカツ、ピカタ、酢豚、南蛮漬けとかですかね😅

DELISH KITCHENで調べたら結構
出てきますよ!
もしもう作ってたらごめんなさい🙏

みみ

片栗粉まぶしてからゆでて冷やして、ポン酢かけて食べると美味しかったですよ😃
サラダにのせたりしてもいいとおもいます🙂

くしまる

蒸し鶏にして、ソースを変えるだけで少しレパートリーが増えた気がしますよ😃
塩ダレ、中華ダレ、油淋鶏とか💡

よぴ

はじめまして。
胡瓜、トマト、ささみで棒棒鶏とか鶏肉のピカタとかどうでしょうか?!鶏肉を削ぎ切りにして胡椒かマジックソルトで下味をつけ小麦粉、卵をつけ焼くだけでできますよ^ ^

モロヘイヤ

もやしの上にササミ肉を置いて、チンして上からポン酢をかけて、柚子胡椒と食べると美味しいです(>_<)

はな

旦那実家では鶏肉の酢豚(酢鶏?)が出ます😂
あとはササミのしょうが焼き、キュウリとササミをネギ塩だれであえたやつなんかが好きです❤️

  • はな

    はな

    あと、離乳食メニューなんですけど😅
    冷凍した生のササミをすりおろす→みじん切りにした玉ねぎと片栗粉を混ぜて丸める→レンジでチン
    して作る鶏だんごを今度娘に作る予定です💡
    味付けしたら大人でもおいしく食べれそうな気がして…🤔

    • 7月27日
deleted user

よくむね肉で
サラダチキンを作ってます😄

ダイエット中ならレタスやキャベツの上に乗せてドレッシングかけて出すとサッパリして美味しいです🌼

ちょっと時間がかかりますが、
1度作ると2、3日持ちます😄
私は、1度に2つ作ります💡

むね肉に包丁入れて開いて、フォークでブスブスと刺して、ストレス発散してから、ジップロックへ入れて、液体塩麹を大さじ一杯いれ、もみもみして、冷蔵庫で1晩漬けておきます😪

翌日、鍋で沸騰したお湯に火を止めてから(ここ大事です💡)ジップロックに入れたままつっこんで蓋をして1時間~2時間放置して出来上がりです🙆

ジップロックはむね肉ひとつにつき、1枚です!
塩麹もひとつにつき大1です😄

蓋してから1時間たったころに袋の向きを変えたりして、満遍なく熱が通るようにしています😄

2時間もしなくても生焼けっぽくなければ、完成です♪

さやぴ

胸肉の照り焼きよく作ります🤤
一口大に切った胸肉をマヨネーズ、醤油、酒で揉み込んでしばらく漬ける!
お肉に火を通したら残った漬け汁もフライパンに入れます!
簡単な照り焼きが出来上がります🙆‍♀️

piii*

胸肉を一口大に切って焼いて、そこに醤油、酒、砂糖、酢、を入れて味付けして、最後に少し水気を切った大根おろしを入れて混ぜ合わせると、甘酢でサッパリしておいしいですよ💓

たんこ

レモンペッパー味はどうでしょうか🙌
さっぱりしておいしいですよー✨

レモン&ブラックペッパー&ハチミツ&塩

我が家は今日の夕飯でした😃
むね肉で😁

m

ささみ、チーズの春巻きですかねー❓

ゆたん

こないだやったやつだと胸肉の代わりにササミをそぎ切り?にして焼いてピリ辛の醤油ダレに絡ませて食べたら美味しかったです!😊

28sai🎋

ササミのピカタはどうですか(^ν^)