※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

30週の妊婦です。便通が良く、夕方に腹痛がありますが、すぐに収まります。胎動や歩行後に症状が出ることも。同じ経験の方いますか?

30週初マタです✨
汚い話で申し訳ないんですが…
食物繊維を気にして摂取しているものあるのか、妊娠後期に入ってから毎朝便が出ている状態です。
その上、夕方くらいになるとお腹を下したような感じの腹痛があり、トイレに行くと出ない…というのが2日続いています💦
腹痛はすぐおさまります。お腹の張りも出血もありません。
胎動がすごいときや長時間歩いた後だったので、腸が刺激されてるのかな?とも思うんですが💦
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

妊娠後期はお腹下がってくるので下痢や便秘になりやすいらしいですよ!
ちなみに私も下してます😅体調悪い訳じゃないので出産が近くなってきてるな〜くらいに思っとけばいいんだよ!って助産師さんに言われました!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね〜まだ30週だし早いのかと思ってました💦
    お腹痛いけど出ないし…でも便秘なわけじゃないし…で不安になってましたが、他に症状があるわけじゃないので気にし過ぎずに過ごしてみます🌟

• 7月27日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

汚い話ですみません。私も
妊娠しだして、お腹を下した
ような痛みがありました。
妊婦さんは下痢を起こしやすい
と先生から言われました。
私の場合この時期冷たい物
とるからだろうなぁ(((;°▽°))
身体冷やさないように
薄いマタニティ用の腹巻き
をしています。
お互いに身体に気をつけて
マタニティライフ送りましょうね

• ちぃ

ちぃ

わ〜喉乾きやすくて冷たい物飲んでます💦クーラー効いた部屋にいますしそれですね💦
    明日から体冷やさないように気をつけてみます💧
    ありがとうございます😊
    ゆいさんも素敵なマタニティライフが過ごせますように✨

• 7月27日