※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、お腹が下がらず少し心配です。 皆さんは臨月になってからお腹が下がった時期と、その後の赤ちゃんの動きについて教えてください。

朝早くからすみません。
疑問に思ったので忘れないうちにと思って質問させていただきます(笑)

今妊娠後期の臨月なんですが、お腹が下がる気配がありません😭
胎動もすごいです♡
嬉しい限りなんですが、、、
そろそろ下がってほしいなーと思っているのですが、赤ちゃんが下がってからも胎動ビンビン感じた方いますか?

全然お腹下がらないので大丈夫かなぁと😅💧

みなさんは臨月入ってどのくらいでお腹下がりましたか?
また、下がってからも胎動すごく感じましたか???
朝からギュンギュン動いているので(笑)

教えて下さい♡

コメント

ぽん

私は産まれる直前までずっと
態度ありましたよ♡
陣痛始まってようやく
無くなった感じでしたね(* ̄ω ̄)

赤ちゃんが下がって子宮口が
開き始めたのも38週入ってからで
でもちょっとしか
下がって無いから歩いたりしてねーって
言われてました😥😥
39w5dの検診でも
予定日遅れる位な事を言われましたが
年末だった事もあり
車の洗車を2日続けてやり、
プラス散歩していたら
その日におしるしがきて
翌日には出産しました(笑)
まさかの予定日1日前に
産まれてびっくりしちゃいました😂

みったん405

あたし1月の初めからお腹下がってますが胎動わ今でもかなりありますよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱‼︎
ちなみに今39週です(^L^)

さゆ

自分では胎動に変化感じてませんでしたが、火曜の検診で下がってるって言われました。

deleted user

私はちょうど臨月入った日あたりから苦しいのとか胃もたれが無くなったので、下がってきてるんだと思います!
胎動は相変わらず激しいです(^^)!
でも少し、下の方で動いている気がしてます♪
なんとなく、予定日前に産まれるんじゃないかなー?って思ってます☆

華恋ママ

うちは既に予定日超過してます(。>д<)
胎動は今でも凄いけど赤ちゃんはまだ
あまり下がってない気がしますねー。
子宮口も37週の検診から2cmのままです!

ae

胎動は産まれるまで感じますよ*\(^o^)/*
私は分娩室に入る頃に感じなくなりました←多分痛さが優先して。。
赤ちゃん元気なのですね☆

さあ♡

34週、36週の検診ともに下がってきてると言われました!
胎動も相変わらず凄いです!

予定日前に産まれてほしいのでこれから運動頑張る予定です!