※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

ジュニアシートを寝るときに倒しても大丈夫ですか?シートベルトはカパカパしますか?長距離は固定できるチャイルドシートがおすすめです。4歳になったら購入予定です。

おしり部分だけのジュニアシートは、助手席につけた場合、寝るときに座席倒しても問題ないですか?
シートベルトがカパカパしたりしますか?
長距離だと車でよく寝てしまうので、固定できるチャイルドシートのほうがいいでしょうか。4歳になったら買います。

コメント

さんぴん茶

うちのは背中も付いてるやつですが、座席と一緒にリクライニングできます。あまり倒しすぎるとお尻がずれてきてシートベルトをすり抜けて落ちちゃったことがあります💦
それからは倒すの控えめにしてますが、結局自分でお尻ずらすので諦めてます😣

• ちよこ

ちよこ

お尻ずれちゃうんですね😮びっくりです!
    なるべく安全がいいなと思って肩ベルトのシートを高いけど買い足そうかなと悩んでいましたが、体も大きくなって4歳だとそろそろシートベルトに移行しないとダメそうです😂
    シートベルトから落ちるの恐いので、なるべくフィットするようにお尻だけのではなく背中付きで検討してみます(^^)

• 7月26日