※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

美容室に行くときの髪について質問です。いま、パーマをかけています。…

美容室に行くときの髪について質問です。

いま、パーマをかけています。

今回はカットとカラーをしに行くのですが、スタイリング剤(ムース)を使って、パーマを出していくべきでしょうか?

スタイリング剤つけなかったらストレート(というか、若干毛先が寝癖のように跳ねる感じ)です。

カットといってもバッサリではなく、毛先3㎝くらいと髪の量を少なくしてもらおうと思ってます!
こういう場合、パーマの感じを出していくべきか、、、
悩みます。

パーマかけてるみなさん、こういう場合どうしてますか??

コメント

🍤

ムースつけるとカラーが出来ないので洗ってからになると思います!私はいつも何も(ヘアオイルすら)付けないで行きます☺行く時は髪結ぶか帽子かぶって行きます😌

• ミニー

ミニー

ありがとうございます♪
    そのまま行きます(*^ー^)ノ♪

• 7月26日
にゃんこ。

スタイリングつけず、髪の毛を1つに結んで行ってました!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます♪
    短いので、そのまま行きます(^o^)v

• 7月26日
みほ

元美容師です!
スタイリング剤が付いているとシャンプーして落としてからじゃないとカラーがうまくのらなかったりなので何もしない方がいいです!
担当の人にパーマがかかっているということを伝えれば平気だと思いますよ‼︎

• ミニー

ミニー

ありがとうございます♪
    パーマのこと伝えて、当日はなにもつけずにいきます(#^.^#)

• 7月26日