※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えすぎて困っています。次の検診までに体重を維持する方法を教えてください。管理メモは避けたいです。

15週からどんどん毎回体重増えて
22週になって+4キロ弱ふえてしまって
妊娠当初から増えた体重は+3キロです。
次の検診までには体重維持と言われたのですが
なかなか1ヶ月間維持するの難しくて、、、
次指導入ったら食べたもの管理メモしなきゃいけないのは
とっても避けたいので何かいい方法教えてください。

コメント

みみみ

間食はしてますか?
わたしが妊娠中は間食をやめて、
飲み物をお茶だけにしてました😅❗️
妊娠中の体重管理は難しいですよね😢

  • みー

    みー

    間食は1日目の時も今も全然してなくて、、、
    朝はフルーツグラノーラとか
    たまに納豆ご飯だったり
    昼は適当にうどん食べたり
    夜は胡瓜と豆腐のみを

    ずーっと続けてるんですけど
    なんでか太っちゃうんですよね。

    飲み物も麦茶しか飲まないので
    どんどん増えてくのに融通になって来ました(笑)。

    • 7月26日
  • みー

    みー

    あ、一人目の時もです!

    • 7月26日
さくら

私の場合は炭水化物を食べるのと、外食は確実に太るので、ご飯を少なめにしたり、朝御飯をいっぱい食べて夜ご飯少なめとかにしてますが難しいですよね(>_<)

  • みー

    みー


    夜は胡瓜と豆腐だけなんですけどね、、、
    なるべく炭水化物取らないように
    気にしすぎると逆に太ってくっていう😭😭😭😭
    体重管理だけの時は妊婦やめたくなりますね(笑)

    • 7月26日
とまと

私は毎日朝、晩 体重計乗ってます!それで意識しまくってます\( ˆoˆ )/

あとは野菜多めに食べたりとか、一回に食べる量を減らしてます!ちょこちょこ食いしてます!
それのおかげか今のところプラス3.5キロです!

  • みー

    みー

    なるほど!!私も毎回測って意識してみます!!

    • 7月26日
Ayaka

間食せず、3食ガッツリ食べて、
8ヶ月まで+2.7kgにおさえてました。
9ヶ月過ぎて少しずつ増え始めましたが、34wから病院のマタニティビクスで減量&維持できましたよ‼️
毎晩お風呂の前に体重測ってカレンダーに記録すると維持できました😄

  • みー

    みー

    体重毎回測ることはいいことなんですね!!!
    マタニティビクス私も行ってみようかとおもいます!!!
    便秘なのも辛いので動いたら出るかもですね!!

    • 7月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい。
    毎日継続した方が意識しやすいです。私も便秘で便秘薬処方して貰ったら、一発でした(笑)
    マタニティビクスの次の日に検診行った時もありました。減量できたから、おススメです😄

    • 7月26日
  • みー

    みー

    今日から体重アプリも入れて始めました!(笑)
    丁度マタニティビクスが保健所でやる日だったのでそれも今日行ってみますね!!
    ありがとうございました😊💕💕

    • 7月27日
  • Ayaka

    Ayaka


    まだまだこれからですが…
    頑張って下さいね‼️

    そうなんですね〜
    丁度あってラッキーでしたね❤️

    • 7月27日
a 🧸

私も体重増えてるって忠告されてます😂
仕事の時朝食が菓子パンだったので、おにぎりに変えました!
あとは助産師さんからご飯に麦混ぜるといいよと言われたので、それからご飯炊く時はもち麦ご飯にするようにしてますよ😂

  • みー

    みー

    やっぱり麦はいいんですね!
    もち麦買ってやってみます!😫😫

    • 7月27日