※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人様が野球好きで、ご自身は野球が嫌い又はそこまで好きではないと…

ご主人様が野球好きで、ご自身は野球が嫌い又はそこまで好きではないと思われてるご家庭の方いらっしゃいますか?😢
嫌いなわけではないのですが、ニュースが見たいのに占領されたり、話を全く聞かなくなってしまうことで嫌いになりそうです😭
夫のご家族みんなが野球ファンなのでその家庭で育ったならしょうがないってわかってるのですが、それならテレビをもう1つ勝って欲しい…😭
共感してくださる方、同じような方いらっしゃればどうされてるかなど教えてください😭

コメント

みーみ

私は父親がそうでした。
父親が野球を見てる間は例えCM中でもダメでした…
見たいテレビは録画するしかなく(>人<;)

その間にお風呂入ったり、違うことしてました。
オフシーズンは最高でしたね(笑)

ひなの

うちもそうです!
お風呂でもリビングでもずーっと見てて
いきなり「よしっ!!」とか言い出してびっくりします(笑)
もう慣れましたがテレビは増やしました😂

yu

旦那野球好きです🙋
私は嫌いではないですが興味ないです💦
基本的に私がみたい番組があれば譲ってくれますが
CMになった瞬間チャンネル変えてそのままですね笑

何も言わないですが、ご飯中なら私は一切見ずに
黙々と食べて勝手に食べ終わります(笑)
他の時は家事したり自分の事してますね―

ほんと、もう1台テレビほしいです!!

りさ

こんばんは!
我が家は野球ではなく、サッカーです!
なので、放送も毎日ではないのでお役に立てないかもしれませんが…
はっきりと、サッカーが嫌いだ!と伝えています。サッカーファンの方ごめんなさい。
それでも、観ていますが、どうしても見たいものがあれば、お願いして見せてもらいます。
そして、子どもがテレビ見はじめたら、お互いに見たいものはみれなくなりました(笑)

あおちゃん

すっごくよくわかります!!
車で子どもが落ち着く&よく寝てくれるので、童謡を流しているのですが、いきなり野球のTVやラジオを流すので、子どもがビックリしてしまいます。とてもイラッとします。あとは、仕事から帰ってきてなかなか家に入らないと思ったら、車の中で野球を見ていたりします。野球のことになると本当に熱くなってしまいます。あと、出掛けた先とかでも、暇になるとよく素振りをし出すので本当に嫌です。

私のおばあちゃんがそうです!
野球だけではなく相撲 サッカー‥
本当にテレビの趣味?が合わず
ご飯の時にみんなで見るテレビなのに
占領されてて
急いでご飯食べて自分の部屋で
観たいものをみています
私は実家に帰った時しか
その嫌な思いをしてませんが
旦那さんってなると嫌ですね😣

もちもち

それでうちはテレビもう1つ買いました!
うちはサッカーですけど、こないだのワールドカップの時期なんか夜中なのに全部見て次の日寝不足〜とか言ってアホか!って呆れました。
なぜか録画じゃダメとか言うんですよね〜。
実家では父が相撲と野球見てましたが、やはりリビングを占領してましたね。
無視して母と会話するか、自分の部屋に行ってました。
小さい時からそうだと、自分は嫌だけど子供は慣れるのかも知れません…

まー

うちの旦那も野球バカです(笑)
私も野球は好きですが、テレビつけてリアルタイムに見るほどではないので、私が見てる途中ですぐ野球に変えられるとイラッとします☹️
でも息子がテレビを見るようになってからは野球だとこどもも嫌がるので、こども向け番組とかになりました。
どうしても旦那も見たい時は、ケータイでリアルタイムで見てますよ。
なのでテレビはこどもやママが見たいものにしてもらって、旦那様はケータイで見てもらうのはどうでしょうか🤣🙌🏻
そして早くシーズンオフになってほしいですね笑

アリス

ウチの旦那は野球好きの相撲好きなのでめっちゃ暇します(;´д`)笑。
どっちも興味ないし、わからないしで笑。
その代わり観たいやつは録画しまくって旦那のいない時に観て、旦那が好きなの観てる間に家事をこなしてます!
本当にリアルタイムで観たいものは携帯のテレビ使いますね(*´∇`*)

凛澪まま

うちもそうです!旦那が野球をしている事もあり、シーズン中はどこかしらの試合を観てました
私はスポーツ系を観るのに興味がなくて😅
でも旦那が観てるのをぼーっと観てるうちに少し詳しくなりました🤣
あとは「この人は〇〇に似てる」とか「この人かっこいいね」とか
野球に関係ない事ばっかり言ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!
同じ様な方のお話が聞けてとても参考になりました☺️
夫に早速話して、今後どうするか話を進めていきます…!😆