※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこてく
産婦人科・小児科

子供が急に発熱し、水分を取りたがらない状況。脱水症状を心配しています。対処法や注意点を教えてください。

子供の発熱!脱水症状について教えて下さい!

2歳6ヶ月の子供で今日のお昼寝までは元気だったのですが、お昼寝起きてから急に熱が出て一気に39度まで上がりました。
元気がなく泣いていたりしたので、
とりあえずお茶を飲ませようとしたら一口二口くらいで嫌がり、怒りました。それからぼーっとテレビを見せていたのですが8時頃には寝てしまって、それから何度か起きたりはしているのですが水分を取らせようとしても泣いて嫌がってベーッと出してしまいます。
一応、おしっこはさっき出ていましたが
脱水症状をおこしたらこわいなと思い、何かいい方法はないでしょうか?
熱はさっきはかったら37,8くらいまで下がっていました。
病院に行きたかったのですがかかりつけの病院、他の小児科も休みでやっていませんでした💦

コメント

あーか

うちの子も昨日40度の熱で水分嫌がって大変でした(´・ω・`;)
水、お茶、アクエリアス、野菜ジュース、氷菓子(アイス)を用意しておいて飲めるもの、好きなものを飲ませて、水分多めの果物やゼリー、味噌汁を作っておいて、食べれるものを食べたい時にすぐ出せるように用意しておきました(・ω・)/

マホmama☆

うちの子が水分を嫌がった時はアイスやゼリーなどをあげていました(^-^)

りまま

うちは氷を舐めさせます!

ゆずまま

アクアライトなら飲むので飲ませます!

♡ゆずゆず♡

先日娘が40℃超えの熱が出ました😱
食欲も無く、先生にその旨を伝えたらとにかく食べたいものを食べさせてと言われ、普段滅多に食べないアイスやジュースをあげました😁ゼリーもあげたんですが、あまり食べず…😱うどんも2口ぐらいで『いらない』と言われました😭カキ氷とか結構食べましたよ(´∀`*)