※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

娘の4ヶ月の服について相談です。サイズは70cmで、上下バラバラの服でも良いですか。買い物したい気持ちがあります。

娘が今後着る服を買いたいです。

10月になると生後4ヶ月頃の子供は何を着ますか。
肌着と洋服どちらも知りたいです。

サイズは70cmくらいかなと思うのですが、
もう上下バラバラの服でいいですか。

元々買い物が大好きなのですが最近買い物もあまりせず、
家にほぼいるので買い物したい欲が溜まっています。

まだ買わなくてもいいという意見はご遠慮下さい。

コメント

いーちゃん

4ヶ月だと首もある程度しっかりしてると思うので上下別でもいいと思いますよ!女の子の服可愛いですよね💓
サイズはきっと70〜75くらいですよね!そのシーズンしか着れないと思いますが、気にならないのでしたら70〜75でいいかと思います!

• ゆきえ

ゆきえ

子供服が可愛すぎて、色々な服早く着せたいです^ ^
    ありがとうございます!

• 7月26日

息子、娘が10月生まれです‼︎
この時期は暑い日もあれば寒い日もあって、1日でも長袖とか半袖とかいろいろ着替えてました💦
子供ちゃんにもよりますが6ヶ月ならだいたいサイズは70cmですね😊
これから購入で先のこと考えると上下バラバラでもいいと思います!
肌着も服も半袖長袖あるといいと思います💦

退会ユーザー

ごめんなさい💦4ヶ月ですね💦
    それならロンパースの方がママが楽かなとは思いますが、上下別の方が長くは着れます‼︎
    小柄な娘はまだ70cmの服着てます!

• 7月26日
  • ゆきえ

ゆきえ

なるほど!
    確かに気温差ありそうですね…
    ありがとうございます^ ^

• 7月26日
めぐ

まだ、上下バラバラの物はいらないと思います😌10月くらいだと涼しくなってくると思うのでうちの子は去年はロンパースを着ていました!汚すことも沢山あるので肌着でもいいと思いますが🤔

• ゆきえ

ゆきえ

ロンパースか肌着ですね!
    参考にさせてもらいます

• 7月26日
なまけもの

4ヶ月の頃はまだバラバラのもの着せてませんでした!
オムツも頻繁に変えますし☺︎

うちの子は60〜70の物着せてました!
肌着は新生児の頃から着ていたものを使ってたので、サイズ的には60〜70でした!

• ゆきえ

ゆきえ

まだ新生児からのものが使えるのですね!

• 7月26日
m

10月の暑さにもよりますが暑ければ半袖ボディ肌着+半袖ロンパースとか、寒ければコンビ肌着+薄い長袖ロンパースですかね🤔

上下分かれてるのは腰が座って一人でおすわりできるようになってからが着せやすいと思いまだ着させてません♩

• ゆきえ

ゆきえ

確かに腰が座ってからの方が着せやすそうですよね!

• 7月26日
どれみ

4ヶ月で80着てました!

長袖を買う場合、重ね着することを考えると外に着るやつは大きめがいいですよ!
パーカーとかでも長袖きた上からパーカーなので長袖もパーカーもちょうどのサイズだとパーカーが着せづらいし着ぶくれしたり動きにくいです!

サイズは今の体重にもよるかな?と思います(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

• ゆきえ

ゆきえ

確かに少しくらい大きめの方が着せやすそうですね!
    まだ娘は4.5キロくらいなので70でも大きめになるかもしれないです…

• 7月26日
  • どれみ

どれみ

けど絶対上に着るアウターは大きめがいいですよ◡̈♥︎
    10月ならまだ長袖のTシャツの上にパーカーとかかもですが
    11月になるとニットやトレーナーの上にパーカーとかになるので◡̈♥︎

あら?うちも1ヶ月なってすぐは同じくらいだったような…?
    ずっと大きめちゃんだから違うのかな?

• 7月26日
  • どれみ

どれみ

あっ、あと、寒いときはロンパース の方が寝返りとかしてもお腹がでないのでいいかもです!4ヶ月すぎたら寝返りとかズリバイとかしだすので

あと、余談ですが、nextの服が安いのに可愛いです❤️笑笑

• 7月26日
  • ゆきえ

ゆきえ

そうですよね!
    1ヶ月でパーカー着れなくなったらさすがに勿体ないですしね!

すでに足癖が悪いので、ロンパースが良さそうですね!

最近通販見まくっていますが、NEXTまだ見てなかったです!
    見てみます!

• 7月27日
愛すくりーむ

10月なら長袖ロンパースかなー

• ゆきえ

ゆきえ

• 7月27日
あい

生後1ヶ月の時4キロないくらいでしたが、4ヶ月に入って7キロくらいになり、70はほぼぴったりな感じです!今4キロ超えているようであれば70はぴったりくらいになるかもしれないですね!
正直成長がその子によってわからないので、サイズは迷いますよね💦
上下別のものも買ってますが特別なお出かけの時くらいしか着ないです😅

• ゆきえ

ゆきえ

やっぱりロンパースとかの方が良さそうですね!

• 7月27日
とまと

今生後4ヶ月の息子がいます。
体重がなかなか増えなくて5600gです。
ロンパース可愛いのがなくて上下別々の洋服着せてますよー!
サイズは70cmです。
腰が座ってからじゃないと着せにくいとよく言われますがそんなことないですよー!
腰が座った方が着せやすいというのはあると思います。
10月だと半袖ボディ肌着と半袖の服か薄手の長袖だと思います。
ベビー服見るの楽しいですよね( *´艸`)

• ゆきえ

ゆきえ

上下別々の方が自分好みの服が多いんですよね…

• 7月27日
まま

同じく、寝返りしたりしなければ上下バラバラじゃない方が楽だと思いますよ(´(エ)`)ノ 
うちはまだ首すわったばっかりなので全部ロンパースです。
寝返りしたりするとオムツがテープタイプよりパンツタイプの方が漏れたり変えやすかったりするからパンツタイプにするらしいです。
女の子だったらワンピースにオムツカバーとかでも可愛いですよね😍
長ズボンよりレッグウォーマーオススメですよ(´(エ)`)ノ 
ついでに腹巻もおすすめです👶💕

• ゆきえ

ゆきえ

レッグウォーマーだとオムツ替えも楽そうですよね!
    詳しくありがとうございます^ ^

• 7月27日

4ヶ月になったばかりで7.8キロ(大きめ😂)ですが70がピッタリです!お子さんの成長スピードにもよると思いますが特に大きい子とかでなければ70で大丈夫だとおもいます💞
私は首すわり前でも大変だと思わなかったので2ヶ月過ぎたらセパレートのお洋服着せてました✨今はロンパースとセパレート半々ぐらいで着せてます😊❣️
肌着はボディ肌着でいいとおもいます☺️半端な時期なのでわたしなら半袖と長袖一応どっちも買っておきます!
ちなみに、うちの子はすぐに紐ほどくようになっちゃって新生児のときに着てたのは2ヶ月ぐらいしか着れませんでしたー😭💦

• ゆきえ

ゆきえ

なるほど!
    紐をほどくようになるかもしれないのですね!

• 7月27日
まみむめも

今生後4ヶ月で7㌔くらいの女の子です。
まだ分かれたのは着せてなくて70がぴったりです。

ウチの子は足がムチムチなので、半袖ロンパースにズボンを履かせています。ズボンならもう少し大きくなってからでも着れるかなと思うので。
あとは、ワンピースとかも時々着せてますよ。

ロンパースはほとんどかぶるタイプで、カバーオールと両方着ています。
肌着はかぶせる方と前開きのと両方着せてます。

• ゆきえ

ゆきえ

ワンピースだとオムツ替えも楽そうですよね!

• 7月27日
ユカヤス

4ヶ月になったばかりですが、70着せ始めてます!
体重は6200身長60超えたかなぁぐらいです。一ヶ月に入った頃は3600、53ぐらいでした^ ^
今は暑いので肌着一枚が多く、お腹が出ないようにかぶせて着せるつなぎタイプ着せてます。出かける時はまだまだ50〜60が入るので前明きのロンパースメインで使います。
首は3ヶ月前にすわりましたが、腰はまだなのでかぶせるタイプも寝たまま着せてます。セパレートでも良いと思いますが、オムツ替えの時まだ面倒かなぁと思います^ ^

• ゆきえ

ゆきえ

まだセパレートじゃない方が楽そうですね!

• 7月27日