※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、自分では泣かず友人に抱っこされると泣くことがあります。これは人見知りの始まりかもしれません。里帰りや実家で見慣れた人には泣かないこともあります。

人見知りっていつから始まりますか?💦

もうすぐ娘が5ヶ月になります。
今日友人が2人家に遊びに来てくれましたが
私が抱っこしても泣かないのですが
友人にだっこさせると泣きだしました😭

弟も顔を見に来てくれたのですが
里帰りやたまに実家に帰った時に
見覚えがあるからか弟だと泣きません😅

これって人見知りですか?
こんな早く始まりますか?😖

コメント

na

うちも4ヶ月からはじまりましたよー😵

  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    こんな早く始まるとは
    思ってなくてびっくりです😭

    • 7月26日
えいとまん

人見知りあります!!
息子も凄い人見知りと場所見知りです!!

最近やっとほんの少しだけマシになったかなぁと感じでしたが
正月の集まりは地獄でした😅

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😭😭
    まさかこんなに早くからとは
    思わなくて💦

    • 7月26日
なな

長女と次女は3ヶ月から人見知りでした😢
とにかく誰にも預けられないので大変でした。。
もうすぐ5カ月になる息子もいますが、最近知らない人に抱っこされると真顔でこっちみてきます(笑)
そろそろ始まるかなーと思ってます😱

  • ちま

    ちま

    早いですね~😰
    まだまだ先と思ってたので
    びっくりでした😖😖

    • 7月26日
  • なな

    なな

    しっかり成長してママと認識してくてる証なので嬉しいんですけどね😊
    人見知り大変だけど頑張りましょう!

    • 7月26日
  • ちま

    ちま

    それもそうですね👧🏻💗

    はい✊

    • 7月26日