※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
ファッション・コスメ

UVレジンでアクセサリーを作りたいと思っているんですが、やってる方い…

UVレジンでアクセサリーを作りたいと思っているんですが、やってる方いらっしゃいますか??
ネットでスタートセットみたいなのを買おうと思ってるんですが、それよりも個々に揃えた方がやっぱり使いやすかったりしますか??
あとライトも色々種類がありすぎてどれが良いのか分からなくて…
おすすめなどありますでしょうか??

コメント

まりも

沢山の量を作りたいのであれば
大きいサイズのUVランプをおすすめしますが
自分用の物だけ作るのであれば9w(電球が一個の物)のランプがちょうど良いと思います(*´∀`)
最初はスタートセットを買って作ってみる方が良いです♪
他の素材は百均でも手にはいるので
ランプ、着色料やラメ、液がセットになってる物を選べば大丈夫かと(●´ω`●)
ちなみに液は中に挿入のはなんでも良いのですが安いものだと表面がべたついたりするので最後の仕上げに清原などの少し値段のするものを使うと綺麗に仕上がります♪

• まりも

まりも

こういうので始めてみると良いと思います♪

• 7月26日
  • usaton

usaton

お返事ありがとうございます✨
    レジンアクセサリーの作り方の本を見ると36wで○分って書いてるんですが、9wの場合、何分か長めにすればいいんでしょうか?
    最後の仕上げのレジン液のお話なんですが、一度固めたあとにその上に高めのレジン液を乗せてまた固めるってことですよね??

• 7月26日
まりも

私の場合は挿入してる液は1~2分くらいで仕上げ液は5分くらいライトに当ててちょんちょんと触ってみて
べとつきがなければ完成っというかんじで作ってます♪
ライトは使っていくとUVが減ってくるらしく
固まり方がその時間通りでなくなってくるので
最終的な仕上げは触診で判断するのがおすすめです♪

あと、ミール皿(底が空いてない)ものは着色料を混ぜた液を直に入れて固めて挿入するラメやらパールやビーズやら入れて透明少し入れて固めて最後に仕上げ液を楊枝で広げるようにぷっくりさせる感じで伸ばしてお好みでラインストーンなどのせて固めてっと少しずつ少しずつ層を作って固めていく感じです!
底の空いてるものであればマスキングテープで底を塞ぎ透明のレジンを楊枝で伸ばしながら入れてしっかり目(だいたい5分)に当ててから着色料や挿入をすると綺麗に仕上がります♪
その時最後にマスキングテープをはがした後もざらざらしているので
仕上げ液を伸ばしてライトを当てれば綺麗になります(●´ω`●)
濃い色の着色料を混ぜたレジン液は固まるのに若干時間がかかるので注意です!
私はYouTuberで検索すると作り方の動画もあるのでアイデアが尽きたときにたまに参考にしています♪

• usaton

usaton

お返事遅くなりました💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    触って確認ってことなんですが、指紋とかつかないんでしょうか??

昨日、UVレジンも使用したピアスの作り方が載ってる本買ってきました!
    可愛いものばかりで作って見たい気持ちが段々と強くなってきてるので材料揃えてやってみます😆

• 8月1日
  • まりも

まりも

いつも返信が下の方になってしまってごめんなさい(≧Д≦)

• 8月1日
まりも

いえいえとんでもない♪
5分くらいたっていればだいたいは固まっているので私の場合は指紋はつきませんでした♪
ただ、念の為に端の方を少々つんつん程度で!
ちょっとべとっとしてるかな?だともう少し当ててちゃんと固まればツルツルに(*´∀`)

自分のオリジナルでキラキラしたアクセサリーが出来るので
本当に楽しいですよ(●´ω`●)
良い物が出来ますように♪

• usaton

usaton

5分くらいやればしっかりと固まるんですね!
    色々検索してるとかわいいアクセサリーがたくさん出てきたので自分で作れたらたのしいなぁっと思いました!
    やってみます♪(ᵔᗨᵔ๑)
    色々ありがとうございました✨

妊娠39週なんですね‼️
    もうすぐ産まれますね😆
    楽しみですね❤️
    不安もあるかと思いますが、産んでみるとあっという間でした❗️
    かわいい赤ちゃんが無事に産まれますように…✨✨

• 8月2日