※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、特によだれつわりがひどいです。5〜10分に1度吐き、喉が渇きます。同じ経験をした方いますか?

明日で妊娠10週です。つわり真っ只中で、吐きづわり、食べづわり、におい、眠気など様々なつわりに悩んでいます。
その中でも特に酷いのがよだれつわりで、家の中にいる時は2〜3分に一度は吐き出しています。酷い時は1分に一度の時もあります。
皆さんの質問を見ると、5〜10分に一度吐き出すという方が多く、あまりにも異常ではないかと心配になります。
飲み込めず常によだれが出ていくので、常に喉も渇いています。
このようなご経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ぴんこ

ありましたありました!!
約10キロ痩せてケトン体も出て心配になりましたが、15〜6週でケロっと治りました。

今は身体の中で赤ちゃんが一生懸命育ってるから、ホルモンが分泌されてものすごくしんどいと思います。
ゲェってなったら、お腹に向かって「元気に育ってるねー」って話しかけてました。

たまには旦那ちゃんに弱音吐いて慰めてもらって過ごしてました。

ゴミ箱にビニールとワンコのオシッコシート敷いて、ずーっと抱えてヨダレ垂らしてましたよ。

食べても吐き、飲んでも吐きしてましたが、今はほとんど吐きません!

個人差はありますがいつか必ず楽な時が来るので今を乗り越えて下さい!

船酔いと風邪が同時に来たような気分になりますが、それを経験できるのも素晴らしい生命を授かったからです!!

無理に頑張らずに、ゆっくり過ごしてくださいね!!!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます!
    そうですね、なんとか今を耐えるしかないですね!
    寝たい時に寝て、食べたい時に食べるようにします♪

    • 7月26日
deleted user

よだれがひどくて、一分ももたなかったです😵
ずっとティッシュを口に加えてました💦一日一箱は減るけど、洗面台にいちいち吐きに行く体力もないし、でもどんどんでるので、すごくストレスでした😭

今も、若干よだれつわり残ってます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近、暑いので飲めそうならポカリとか、水分いっぱいとってくださいね!😵💦

    • 7月26日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます!
    同じ方がいらして安心しました💦
    ポカリは飲める味だったので、水分に気をつけます!

    • 7月26日
deleted user

私も今ちょうどヨダレがつらいです(TT)
私の場合は鼻ぽんというやつを口に詰めてますよ!薬局などに売ってると思います。
手術前の宍戸錠さんみたいで家族には笑われますけど、ほんとつらいんだってばあ!!って感じです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    鼻ポン👃そういうものがあるんですね!
    地味〜に辛いですよね。
    お互いに水分補給しながら終わるのを待ちましょう💦

    • 7月30日