※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

断乳後、夜泣き再発で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。今も30分くらい泣き続けています。

断乳してやっと夜通し寝るようになったのに1ヶ月経たないうちに夜泣き再発。もうどうしたらいいかわかりません。今も30分くらい泣き続けてます。
泣き声ってほんとにメンタルやられますよね。

コメント

なな

一進一退です!これからもその連続
がんばれー!!!

• たお

たお

ありがとうございます。
    これからも大変なことの連続ですね。辛抱します💦

• 7月26日

断乳後の夜泣き、辛いですよね😭
うちも断乳して少ししたら
夜泣きする期間ありました💦

ひたすら抱っこやトントンで
眠い目を擦りながら対応しました(><)

自分も眠いのに泣かれたら
起きなきゃいけないし
イライラしますよね、、わかります。

スグに夜泣きも無くなりますよ!大丈夫です!!

• たお

たお

そうなんですね。断乳してからの夜泣きはどのくらい続きましたか?💦
    アパートなんで夜泣きされるとご近所に申し訳なくて本当にイライラしちゃいます💦

• 7月26日

退会ユーザー

だいたい2週間くらいですかね?💦
    突然無くなりました!(*´艸`)
    うちも団地なので、やめてくれええぇ(><)と思いながら、知るか。私だって眠いんじゃ。という気持ちの間で揺れながらひたすらだっこしてましたw

• 7月26日
すもも

まだうまく寝れないんですね😭
寝かしつけることばかり考えてこんつめてしまうとお母さんの心やられちゃうので、ま!いっか!と気分転換にリビングに連れて行ったりしてもいいと思います。いつか寝ますから😅
がんばれー!

• たお

たお

そうですよね。早く寝てと思えば思うほど辛くなるので、ある程度は泣かせときます。アパートなので長時間は無理ですが💦いま40分くらい泣き続けてやっと寝ました💦

• 7月26日
ムーミン

まだまだ不安定ですよ😥💦

本当泣き声ってきますよね😭

抱っこ紐でおんぶして何かしてたら寝てくれる確率高いですよ!

• たお

たお

日中も毎日後追いでグズグズされるので本当に辛いです、、、家事するときもおんぶしたりしてて腰が限界なんです💦

• 7月26日
  • ムーミン

ムーミン

私も4年近く同じような状態なので、気持ちはわかります😥💦
    上の子はグズグがひどく、下の子が産まれる日までおんぶしたりしてました

寝かせるのを諦めて電気つけて遊ばしたりもしてましたよ!側で私は寝てました💦
    お試しください!

• 7月27日
美紀

息子は1歳3ヶ月で卒乳したあとも、1歳9ヶ月ぐらいまで、必ず22時頃に泣いて起きてましたよ(^◇^;)
2歳に近づいてやっと朝まで爆睡してくれるようになりました(^^)

子供の泣き声は、本当に精神的に参りますよね(;´д`)💢
「昨日まで寝てたじゃん‼︎出来てたじゃん‼︎やれよ‼︎」って思うこと多々ありました(ーー;)私の殺気で旦那が息子を庇うぐらい殺気立ててました(-_-;)

息子はお茶を飲ませると、ストンと寝ることが多かったです(^^)トライしてみてください‼︎

• たお

たお

毎日泣いてたんですか?大変でしたね💦お茶を飲ませようとしても全力拒否です💦40分泣いて疲れて寝ました。

• 7月26日
あーちゃん

いらつきますよねー😭
長男の時嫌すぎて聞きたくなさすぎて
自分の耳ふさいでましたよ😅
人生で考えたら一瞬の出来事!と思って
切り替えてもうまくいかず…
旦那が長男連れてドライブ行ったり
助けてくれたのでありがたかったですけど
その間は自分を責めてしまってました😭
朝が来たらまた始まるのかぁと思ってました😭

電気つけてみたらどうでしょう😭
本人を一度起こして遊ばせてまた寝かせる方法もしてました!