※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が髪の毛を口に入れて、うんちに混ざってしまうことが心配です。髪を切るべきでしょうか?

このように娘は髪の毛を掴んで、よく手に髪の毛が大量についてます(^^;;
気付いたらそのまま手を口に加えて、なめなめしてるのでうんちに髪の毛が混ざっています(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
髪の毛は切った方が良いと思いますか?
4ヶ月になりますが、産まれてから1度も切っていません(´・_・`)

コメント

アズアズ

ウンチになって出てくるとゆうことは食べちゃってるんですね!
Σ(゚д゚ll)
う〜ん、切りましょうか…
( -᷄◞ω◟-᷅ )…

まめちゃんママ

うちも4ヶ月で...同じで、毎日何本抜くん?ってくらい手についてて、もちろん、口周りにも...
うちは抜き過ぎて、ところどころ髪の毛が薄くなってます(´xωx`)

母に聞いたら、私もやってたみたいで...笑

うちは気づいた時に手をキレイにしたり、やってるときにダメ〜って言ってみたりしてます!
あとは、手にガーゼ握らせたり、頭に手がいかないように頭まわりにタオルおいたりしてます(´xωx`)
切っても、つかめないくらいまで切らないときっとつかんで抜いちゃいますよ(´xωx`)

ぶーにゃんマミー

女の子なのできるのは勇気がいりますねぇ。
赤ちゃんはよく髪の毛ひっぱりますよね。
それで口にいれてみてこれはなんたんだろうと確認するのが赤ちゃん。
いずれおさまるとは思いますが、まめに手をふいてあげるとか、暑い時期だけどミントみたいなものをして防いであげてはどうでしょうか。

はやっぴ

女の子は髪切っちゃうのは、少しかわいそうですよね…

・赤ちゃん用の薄手の帽子を被らせる
・ミトンをする
・歯固め?おもちゃを持たせる

かな?

ゆっこ

アズアズさん☆
今日、そんなに食べてたの!?って思う時も多々あります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
切った方が安心しますよね( *'罒'* )

ゆっこ

かず8.さん☆
かず8.さんもやってたんですね(笑)

気付いた時に手についた髪の毛取ってはいるんですが…また少し目を離すとまた大量についてるー(´・_・`)ってなります(^^;;

手にガーゼとか頭にタオルやってみてもダメだったら切ってみようかと思います。

ゆっこ

ゆいとマミーさん☆
そうなんです!女の子だから切るのをためらってる自分が居ます(´・_・`)
いずれ収まる事を期待しつつ、ミトンとか色々試してみようかと思います(^^)

ゆっこ

はやっぴさん☆

帽子という手がありましたね!
まだ暑いので嫌がらない事を期待しつつ試してみます!

おもちゃを持たせても、少しなめなめして、少し経つとまた髪の毛に手が…って感じです(^^;;

楓彪マミィ〜

うちの子は主様のお子様より
髪が多くて2ヶ月の時に
きりました( ੭ु´_ゝ`)੭ु⁾⁾
5ヶ月の今めちゃくちゃ
髪伸び放題で今日また
切る予定です!