※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
その他の疑問

旦那の祖父が亡くなりました😢実母には子供が小さいから通夜も葬儀も出な…

旦那の祖父が亡くなりました😢
実母には子供が小さいから通夜も葬儀も出なくていいんじゃないかな、と言われていて確かに迷惑かなと思って出ないつもりでいたのですが、義父は出てほしそうだよと今日旦那から聞いて、義母はどちらでもいいよ、出るなら娘のことは一緒に見るよって言ってくれていました。
車だと1時間半〜2時間くらいで、電車だと30〜40分くらいで行ける距離です。
娘もおじいちゃんに何度か会ってるし、私も可愛がってもらっていたので最後会いたいとは思っているのですが、2歳頃の子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?😢

コメント

皐

私だったら2歳くらいの子供で、お世話になったのであれば連れて行きます。勿論ずっと参加するわけにもいかないけれど、少し顔を出すくらいはすると思います。
旦那様、辛いですね。ご愁傷様です。
サポートして上げてくださいね。

わいか

もっと小さい子も見かけたことがあります(^^)同じ立場ならおじい様に会いに連れて行きます!

ママリ

私だったら行きます!可愛がってもらっていたなら尚更です✨

みさえ

大丈夫だと思いますよー!
私も夫の祖父のお葬式に2歳児連れて行きました✌️
大人しいうちは参列して、ぐずり始めたら会場から他の部屋に移りました。後半はほぼ控え室で過ごしましたが、普通の大人なら咎める人はいないです😊

とも母ちゃん

私の祖母が亡くなった時、息子は6ヶ月でしたが連れて行きました。
従兄弟も2歳の子どもを連れてきていて、シンミリした空気が子どもがいると少し明るくなって『来てくれてよかった、ばぁちゃんも喜んでるよ!』と伯母に言われました。
周りの方々が了承してくださってるのなら連れて行って大丈夫だと思います!