※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
子育て・グッズ

上の子を一歳で断乳したが、下の子の断乳が難しい。2人を同時に寝かせたいが、上の子が寝ない。主人は同じように断乳すべきだと言う。どう進めるか悩んでいます。

2人目の断乳について教えてください。

上の子は一歳になったのを機に
断乳させました。

なので、下の子も同じようにしようと思い
上の子の夏休みを利用して
断乳始めようと思ったのですが、、、


うちの子たちは2人とも
私がいないと寝られません。

上の子も私の耳を触っていないと寝れないため

今は、川の字に寝て
前側で下の子に添い乳しながら
後ろ側から上の子が私の耳を触りなら寝ている感じです。


断乳するとなると
抱っこで寝かせるしかなくなりますが

そうすると、上の子が寝なくなります。

夏休みだからそれもあり!?なのかもしれませんが

上の子が起きてると
下の子も気になってなかなか寝ないので

下の子の断乳をどう進めていいのか
わからない状態です。。。


主人は夜遅いので
子ども2人の就寝まで私が1人でこなしています。


下の子の断乳の進め方
みなさんどうしましたか?



なんかもう、2人を寝かせたいのが先にでちゃうので
2人とも同じ時間に寝てくれるなら
このまま卒乳まで待ってもいいか、、、とかも思っちゃうんですが


主人からは
上の子も一歳で断乳したなら
下の子も同じにしなよと言われます(´-﹏-`;)

コメント

♡ゆずゆず♡

下の子はひたすらトントンで寝かせました( ´∀`)卒乳に近い断乳でしたが、成功した途端1人でウロウロ歩き回りながら勝手に電池が切れたように寝てますw

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    そうなんですね!
    そうなってくれればいいですが、トントンだけでは効果なさそうです😭

    • 7月26日