※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠後期で動悸や貧血の症状が出ていますが、血液検査では貧血とは言われていません。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

妊娠後期のマイナートラブルについて。
最近なんだか動悸がするような…とは感じていました。
それに加えて体のだるさ、異常な眠気があります。
動悸がした時に、一緒に貧血のような症状が出るんですがみなさんどのように対処されてましたか??
ちなみに、今のところ血液検査の結果で貧血とは言われていません。

コメント

K S

こんばんは!
毎日眠かったですよ。普通です✨

動機は血液が30%くらい非妊娠時より確か増えるし、お腹も大きくなってるのでよくありました。
座ったり、できるなら横になってました。

毎日暑いですしね。
熱中症気をつけて赤ちゃんとママの体大事にされてくださいね❣️

• ぽんず

ぽんず

こんばんは(o^^o)!
    夕方から動悸が始まって、食事をしたんですが今度、動悸に加えて貧血のような症状も出てしまい食後から横になっているんですが現在もバクバクしてます(´; ω ;`)
    パニック障害も持っているため少し不安で…😢

ありがとうございます気をつけます(´;Д;`)

• 7月26日
  • K S

K S

ゆーっくり深呼吸と何か好きな音楽とか、オルゴールとか聞いて寝たりしてました😊
    YouTubeとかで癒し系動画見たりとか、のほほんとしますよ✨
    不安になると余計ドキドキしますからね、何か気をそらせることをしてみてはいかがでしょうか。

異常ではないので安心してくださいね!
    お腹大きいんですし、すぐ疲れるし、座ってても動悸ありました。

• 7月26日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど!
    そうですよね、不安になると尚更ドキドキしてしまいますよね…
    何かで気をそらしてみます:;(∩´﹏`∩);:

動悸は仕方ないですね😔

• 7月26日
COCO

私もたまにフラフラして動悸、息切れ、耳抜きできない感じになって倒れそうになったり歩けなくなります🤦‍♀️
貧血ではなく脳貧血の症状で、妊娠中になる人は少なくないそうです。。

対処は、こまめに水分補給して倒れる前に座ったり横になったりするしかないので、小松菜などの野菜やサプリでなるべく葉酸や鉄分、栄養とるようにしてますよ◡̈

• ぽんず

ぽんず

脳貧血なんですね😭
    友達にもサプリ勧められたので飲んでみようと思います😢!
    ありがとうございます(´; ω ;`)
    COCOさんもお大事になさってください😢

• 7月26日
  • COCO

COCO

ありがとうございます♩
    ぽんずさんもどうぞお大事に☆
    産んだら治るそうなので、がんばりましょうね😊💛

• 7月26日
  • ぽんず

ぽんず

後少しですし頑張りましょう(´;Д;`)!!

• 7月27日