※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

夫から子供を下ろすよう言われ、悩んでいます。離婚の可能性も。産むかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

旦那から子供を下ろしたらいいと思う
と言われたら下ろすしか選択肢はないでしょうか?

私:19歳無職。
気分変調症(とくに衝動制御困難がつよいため暴力的な面が妊娠してから出てしまいそこが悪かったと思っています)

夫28歳教員 スロット依存。私の病気に関しては理解はできず、本日子供は下ろしたらいい、もう耐えられないとのことでした。

私は今夜中にも冷静になるためにも出ていこうかと思っているのですが子供を産むか下ろすか悩んでいます
如何せん可愛い命です。
産みたいです。
だけど夫がこれだと離婚は秒読みかと思っています。
どうしたらいいでしょう?
つらいアドバイスがあるのも承知でみなさまの意見をお聞かせください

コメント

くまた

結婚してるのに何故堕ろす選択があるんですか?

えむ

子供を堕ろさず、離婚という選択肢はないですか??

そんな奴離婚したらいいと思います。
何があったか知りませんけどもう耐えられない、ってことは子供産む産まないどっちにしろ離婚一択ですよね。

ぺん

失礼ですけど28歳で教員というご立派な仕事をされていて妊娠を軽く見ていらっしゃるのでしょうか?
耐えられないと口だけですし、まして生徒に教える立場で性行為をすれば避妊してても子供ができる可能性があるというのを知らないわけないですよね?

話し合ってみてそれでも貴女の意思が変わらないならご実家などへ頭下げてお1人で頑張られるのが一番かと思いました。

まめ

スロット依存が旦那だとしたら、
早かれ遅かれリコンハ付き物かとおもいます。

親御さんは今回の妊娠は賛成なのですか?
19歳だと学生さんですか?フリーターとかですか?

そこらへんの背景にもよるかと…

大切な命だけど、育てられないなら難しいのかなとおもいます。
子育ては、ままごとではないので。

• まめ

まめ

でも、よく文を読むと無職とかいてあるので手に職があるわけでもなさそうですし、旦那さんいなければニートってことですよね…?

• 7月26日
たろう

シングルは大変だと思います。
あと旦那のスロット依存が気になります。離婚したほうがいいのでは?と思っちゃいます。

りんねさんが幸せになれるひとと出会えてから、授かったらそのときまた考えるのがいいのかなーと思いました。

わたしならおろします。

旦那様の意見が
りんねさんの夫婦の絶対なら
下ろすしかないでしょうね。
りんねさんの気持ちを優先できるのなら産むしかないんじゃないですか?

ただ、暴力的になるとの事ですから
産むのは怖いなとも正直おもいます。
病気を治してからでも
遅くないかな?とおもいました。
お辛いでしょうが、
夜中に出て行くのは
体にもよくないので
涼しい部屋でゆっくりなさってくださいね

パーマン✳︎

旦那という事は結婚されているのですよね? その若さで結婚されていて、旦那様は教員、、病気に理解もしてくれなくて子どももおろしてほしいだなんて、何のための結婚なのでしょうね。

R

ご両親には報告済みなのですか??

こた🌈🌞

離婚して子ども産んで
ひとりで育てていけそうですか?
正直な話かわいいだけでは子育ては出来ませんよ。
環境を整え、経済的にも自立しないと…。

mtomatod

一人でも育てれるなら生む選択をしたらいいと思います。でも子供は可愛いだけでなく思い通りになんていかないことも沢山あるとおもうので、子どもに暴力をふるわなないということが必ずできるならいいと思います。

ちー

せっかく宿った命。
りんねさんがシングルで育てて行く覚悟があるのなら、離婚して産んだらいいと思います!

子どもより前に、病気を理解してもらえない人と一緒に居るのはつらくないですか(´・ω・`)?

離婚の可能性があっても、1人で子育てできますか?子どもは可愛いだけではないです。イライラすることも多々あります。暴力的な部分が子どもに対して出てしまったら、病気だからでは済みません。

まずは病気に向き合うべきではないですか?自分の事も満足にできないなら、出産はそれからでも遅くないかと思います。。

こはママ

不妊治療をされて赤ちゃんを待ってる方もいるので
堕ろすか産むかって相談はあまりよろしくないかと…

旦那さんも人を育てる仕事をしているのに無責任なこと言いますね。堕ろす選択肢もあるならまずちゃんと避妊するべきですよ、、
りんねさんはどうしたいんですか?
離婚覚悟でもご両親は助けてくれたりしませんか?

堕ろすか堕ろさないかは、
りんねさん本人が決める事です!

私なら出来た命を堕ろす事は、
殺す事と同じなので出来ません。
そもそも出来る行為をしたのは
自分達なのに親の勝手な事情で
堕ろすなんて
無責任だと思いませんか??
だったら避妊しろよって
話だと思います。

それに結婚しているのに
どうして
堕ろさなきゃいけないのか
私には理解出来ませんが
その人とは離婚してでも
子どもを産んで
シングルで育てていきます。
いくら大変だったとしても
たったひとつの儚い命を
堕ろすだなんて無理です。

退会ユーザー

もし産んでも
    育てられないのなら
    養親に子どもを育ててもらう
    施設に入れるなど
    いくらでも方法はあります。
    とにかく堕ろすだなんて
    しないであげてほしいです。
    本当に授かりたくても
    授かることの出来ない人だって
    この世にはたくさんいるんです。
    堕ろす以外にも方法はあるし
    これからどうしていくのかを
    決めていくのもりんねさんなので
    どうか時間はいっぱいあるので
    ゆっくり考えてくださいね。

• 7月26日

子供を産んで、1人で育てるか、
旦那さんと一緒にいたいのなら、今回は諦める、の2択な気がします。
りんねさんが、どっちを選びたいかだと思います。
考えに考えて出した結論なら、どんな選択でも、間違いじゃないと思いますよ!
いい方向に向かうよう、お祈りしています✨

私だったら…を考えてみたら、子供は諦めて、その上で離婚すると思います。

どうしても旦那さんがおろすことしか考えられないなら、私なら離婚して1人で産んで育てます💦
ただ、りんねさんはその病気で衝動を抑えられず暴力的になることはよくあるんですかね?そうなると子供生まれたあと、子供に対してそのような行動しないかが心配ですね。
不快にさせたらすみません😣
でも子供生まれたら睡眠不足も続くし思い通りになることの方が少ないです。どれだけ可愛い我が子でも疲れる時やイライラする時もあります。その時に、衝動をきちんと抑えられますか?赤ちゃんにイライラをぶつけて虐待につながったりなどは大丈夫そうですか??

おらふ

その病気は妊娠前からですか?
暴力が出ることは知っていたのでしょうか?🤔

涼まま*

1人で育てる覚悟はないんですか?
19歳でも立派なお腹の赤ちゃんのママです。
旦那さんもスロット依存…

おろすならなぜ避妊しなかったのか…
もう1度よく夫婦で話し合った方がいいと思います。

ママは寝不足

気分変調症で、重いなら子供にも当たったりしてしまいませんか?

旦那さんもスロット依存。
子供産んでも離婚したいってなると思いますが?

きなこ

1人で育てる覚悟が出来るなら産めばいいし、無いなら、まあ…残念ですが。
ご主人への批判の意見が多いようですが、あなたが妊娠をきっかけにご病気による影響が多大に出ていて、それにご主人が耐えられないと仰っているのでしょう?
あなたのご病気に対して知識が無い為軽はずみな事は言えませんが、双方の理解不足なのではないのでしょうかね…色々と。
夫婦を続けたいなら、お互いが理解を得られるまで話し合いを続けるしかありません。
それがうまく行かない人間同士なら遅かれ早かれ離婚になるでしょう👍🏻

ぽす

親は頼れますか?
正直、旦那さんが良いといっても
2人とも問題なところがあって
ちゃんと子ども育てられますか?
離婚してひとりで産むとしても。
病気に理解がないということですが
暴力的な面は男女どちらでも受け入れがたいと思います。
旦那さんだけが問題ではありません。
まして親になるなら。

まり

旦那さんと離婚するかどうかと、赤ちゃんを産むかどうか、それぞれ別のこととして考えても良いかと思います。
授かった命ですし、りんねさんに産みたいという気持ちがあるのですから、産むためにどうしたらよいか、と考えてみてはどうでしょうか。
一時的にご実家を頼ったり、旦那さんに養育費を請求したり、その他役所に相談するなど、旦那さんと離婚することになったとしても育てられるかもしれません。応援してます😣!

ぽぽぞん

スロット依存症は気になりますね。後々離婚の原因の1つになりそうなのと、軽々しくおろしたらいいとか仕事しっかりされてる方なのに悲しいです。それなら避妊しとけばいいのにとも思います。
ちなみにその病気を治す方法はないんですか?

ペネロペ

出て行くとはどこにですか?
実家であればゆっくりご両親とお話されてみてはいかがでしょう。

病気という事を知っていて結婚されたならここでもしおろして結婚生活続けてもこの先また授かったら同じ事の繰り返しじゃないですか?
100%に近い避妊をして夫婦二人で生きて行く覚悟をするか病気を治す事をまず最優先するかなど、お二人でしっかり話し合わない限りは…。

もんฅ ΦωΦ ฅ

いろいろ事情はあると思いますが、よく考えた方がいいですよ。
安易に「おろしたほうがいい」と言ってしまう旦那様はちょっとどうかと思います。
まだ生まれてないとはいえもう立派な命です。
その事をどうか忘れないでください。

なみスチル

旦那さん以前にりんねさんがどうしたいか?ではないですか?
一人で産んで育てていく自信があるのか?
旦那さんがダメって言ったからダメではなく、自分が産みたいのか産みたくないのかだと思うますよ!
一人で育てていくにしてもまだ若いですし仕事なんていっぱいあります!やって行こうと思えば何だってできます。
自分がどうしたいのか。まず考えてみて下さい!

Ⓜ︎

旦那さんからのその一言は悲しいものですね。お気持ちお察しします。

互いの両親に協力してもらってでも旦那さんと話し合う覚悟

赤ちゃんをおろしてでもこれから旦那さんと共に暮らしていく覚悟

シングルで病気と共に子育てをしていく覚悟

どれも辛いことが多くあると思いますが、母親として、大人として、ご自身と向き合い気持ちに責任をもってください。

みこと311

離婚して産むのがいいと思いますが、、暴力的なめんが出てきてしまうとのことですが、虐待に発展するとこわいなぁと。。生んだあと施設や養子にだすことも可能なので命を捨てないてほしいです。。そして病気のことを理解してくれていない人とよく結婚しましたね💦教員しててギャンブル依存って。。なにより、子供下ろした方がいいとか嫁に言える旦那って意味わかんないです。

ha

離婚したらいいと思いますが
りんねさんは無職とゆうところがんー。ですね。
親御さんの賛成反対によるかなと思います。
りんねさんの貯金にもよります。
私はこの前 彼氏と別れました。私の彼もパチンコ依存症で育てる気もないと言われ別れました。
私も19ですが親からの全面協力と自分の貯金で何とか頑張ろうと思っています。
無職で貯金がもし、ないならおろしたほうがいいのかなとおもいます。
彼と一緒にいても病気のことを理解してもらえないとなると遅かれ早かれかなと。