※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

着床出血について質問です。今回、7/24〜生理になってしまいました。基…

着床出血について質問です。

今回、7/24〜生理になってしまいました。
基礎体温もガクっと下がってしまい、諦めがつかないけど、現実を受け止めて心の整理をし、次への妊活へと体力作りをしようとしていました。
しかし、生理3日目の今日は量が少なく、もう終わってしまうんではないか…というくらいです。
いつもなら、6日間の生理で4日目までは量は多い方です。
それに、生理の症状は腹痛・頭痛しかないのに、今回はいつもない吐き気しかないです。

生理周期が定まらないため、昨日、病院からクロミッドを処方されました。
土曜日からの内服指示なんですが…この出血は生理じゃなく着床出血かも…と淡い期待も持ってしまってます😓

着床出血が生理並の量のこともあるのでしょうか?
基礎体温もまた上がってきているため…余計に期待してしまってます💦
もし妊娠していたらクロミッドは内服してはいけないですよね…出血が止まってから、妊娠検査薬をし確認した方がいいでしょうか?

コメント

いつき

うーん😓
もし生理でないとしても
生理並みの出血量だと
危ないと思います…

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

そうですよね…💦
    でも腹痛がないので、、、やはり生理なのかな?とも思ってます😵

• 7月26日
おのママ

私も高温期で生理来たことあるので、そういう時もあるかなと思います(✩´꒳`✩)流産だと、下腹部痛があると聞きました(;_;)

• りん

りん

返信が遅くなりすみません💦

やはり生理ですよね😭
    往生際が悪くて自分でもおかしいな…と思います😓
    下腹部痛も全くないので、生理ですね😭

• 7月27日
  • おのママ

おのママ

私も色々調べると、自分の基礎体温が黄体不全のような気がして…
    高温期が10日も続かずに生理来たり、続いても高温期に来たり、卵胞期が長かったりして、なかなか安定しないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    今も、基礎体温付けてて高温期11日目ですが、高温期ギリギリラインを漂い、グーンと上がることが無いため、妊娠の期待はしていません(;_;)あと4日で生理予定日ですが、基準の生理周期を遥かに超えてしまっています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月27日
  • りん

りん

私も黄体不全の気がしてます😓基礎体温表を病院に持っていっても何も言われないですが…今回は高温期は11日間しかなく…。
    高温期ぎりぎりでも高温期なら、大丈夫ですよ✨
    生理周期はいつもオーバーしてます😂
    今回に限ってはオーバーしすぎて先生も排卵の予測が立て難い…と言われてしまいクロミッド処方です😓
    おのママさんが授かってますように👏☺︎✨

• 7月27日
かろ

私もつい最近にたような体験しました。
受診日の朝に軽く出血して、病院にいくと先生は見ることもなく『生理でしょう』と断言…。
クロミッドを処方されて終わりました。
結局は後から量が増えて生理でした。

基礎体温てきにみても生理と思ったからクロミッドを処方されたんでしょうけど、諦めたくないですよね

• りん

りん

なかなか諦めつかないですよね💦
    私も結局、出血も増えてやはり生理だったな…という感じでした。

お互いに次こそは授かれますように👏☺︎✨

• 7月31日
  • かろ

かろ

生理きちゃうとショックで泣きたくなりますよね…。

そうですね♡
    お互いに授かれますように*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

• 8月1日