※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての胎動は、まだ来ていないけれど気になります。腸が動いた感じがして腹痛になりましたが、ただの腹痛でした。

初めての胎動ってどんな感じですか??まだきてはいないのですが、気になりまして。今日、腸が動いた感じがするなーなんて思ったら腹痛でお腹がゆるくなっただけでした。笑

コメント

ママ

へびがお腹の中で
ウニョウニョと一瞬動いたかんじでした😂
あと例えるなら、
水がニョロニョロと流れたような感覚でしたかね😊

はな

体の内側からポコポコ何かが動いた感じでした!
静かにしていないと気付かないくらい小さなものでした🙋

なな

ガスがたまっているような、ポコポコ…って感じで、これが胎動?おならがたまってる?って感じで分かりにくかったです(笑)

ナツキ

初めての胎動…✨
忘れもしません。横になってたまひよ雑誌を読んでいる時でした。
16週?前くらいと早かった記憶があります。下腹部をポコポコ…と空気が動いているような。…いや、うーん、炭酸の泡ような?言葉にしづらいのですが、そんな感覚がしました!

はじめてのママリ🔰

ポコポコするような感じでした☺️💓
仰向けになってお腹に手を当てて寝ようとしていたら、ポコ…ポコ、ポコと😍💓

初めての感覚だったので、胎動だ!👶とわかりました💕

下僕

ピクピクッピクッ!でした(笑)
ん?なに今の?って感じで、横になってたからか15w6dで分かりました✨
その次の日もピクピクッとなったので、これは胎動だ!✨と確信しました💓

しょんしょん

へその穴と恥骨の真ん中あたりで、ニョロニョロというかグニョングニョン動いてます🤣🤣

^_^

魚が跳ねるようなピチピチ!って感じでした!!笑🐠

ゆみ

ピクピクって感じでした〜☺️
痙攣?!みたいな

ママリ

みなさん、ありがとうございました♡私も昨日寝るときと さっき ピクピクって感じがきたんです。これなのかはっきりは言えませんが、胎動はママにしかわからないし特権ですよね!