※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

結婚式と妊活を控えている女性が、パート先を選ぶ際に時給が安くても融通の利く会社と、時給が高くても融通が利きにくい会社のどちらを選ぶべきか悩んでいます。

パートをするか迷っています。11月に結婚式と新婚旅行を控えていて、その後から妊活をするつもりです。多嚢胞卵巣症候群と生理不順で、どのくらいで授かれるか分からないので、働こうと思っています。皆さんは、時給が安いけど、時間などに融通がききそうな会社と時給が高いけど、時間に融通がきくか微妙な会社だったら、どちらを選びますか?

コメント

りさタロウ

こんにちは!
うーん。もし産婦人科で色々検査とかされる予定があるなら、時間に融通がきくところの方がいいと思います。
病院は何かと時間くいますし、大きい病院だと診療の曜日が決まってたりすると思うので。

逆に割り切ってガッツリ短期で稼ぐのもありかと👍

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

融通がきく方が病院など行きやすいですよね。短期も見てみます!

• 7月26日
なごみ

時給高くないと困る理由が無ければ、多少安くても融通がきく方です!妊娠中は急に体調が変わることがよくありますよ。融通きかない職場だと、同僚から色々と言われたり、自分自身も申し訳なくて居づらくなったり…と抱えなくてよかったストレスを感じるかもしれません。

• みき

みき

そうですよね(>_<)考えます!

• 7月26日
あい

私も多嚢胞で生理不順でした。
生理不順だと通院の予定が自分でたてられないので時間に融通のきく仕事してました。

• みき

みき

そうなんですね。通院の予定がたてられないのは大変ですよね(>_<)

• 7月26日
むにゅ

治療と妊活を最優先に考えていらっしゃるなら融通が利く会社をお勧めします。
私も検査のため不妊治療専門のクリニックに数ヶ月通いましたが生理のタイミングに合わせて通うのでだいたいこの辺で思って休み入れといても予定がずれてしまって

• むにゅ

むにゅ

すみません途中でした(^_^;)
    予定ずれてしまうとほんの1日2日ずれただけで今月は検査できないから来月また来てなんて言われることもあり、早く授かりたい気持ちと思うように検査が進まない現状のギャップがストレスでした。
    私の会社は協力的でシフト決定後に休み希望の変更も調整してはくれますが毎月とかになると言いにくくなってくると思います

• 7月27日
  • みき

みき

中々タイミングが難しいのですね。

• 7月27日