※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

妊娠30週で症状が出ています。仕事を続けながら、息切れや腰痛に悩んでいます。注意点や早産の兆候について教えてください。

ただいま妊娠30週に入りました!
今のところ異常なく無事に過ごせています。
ここ最近では、自分の想像以上に少し歩いただけで息切れしたり…立ちっぱなし座りっぱなしだと腰痛やお腹が張っている感じがあったり…後期によくみられる症状とは思いますが、そのような感じです。
ちなみに事務職ではありますが仕事も続けています!
この時期に気を付ける事や注意が必要な事があれば教えて下さい!
ちなみに初産で早くて何週あたりから生まれそうな兆候が見られますか?
すでにドキドキしています!

コメント

ななたく

あたしは29週目で息切れがはじまり、肺と胃が圧迫されて頭に酸素がいかなくて道端でたてなくなりました。水分は必ず持ち歩いたほうがいいですよ!!

よーまま

30週おめでとうございますっ♡
あともぅ少しですね(^^)♪

私は9月半ばに第一子出産したのですが、
7月末まで立ち仕事してました。
私も30週くらいから、お腹が張ったり、坐骨神経痛になったりと身体の不調が次々と出てきて、予定日よりも早くに産まれるんじゃないかな⁉︎
とおもっていたんですが、私の場合、結局予定日から3日後に産まれました♪

病院で子宮口の開きや、頸管の長さなど問題なければ、大丈夫だと思いますよ♪(^^)

今からの時期だと、足の冷えに気をつけて、風邪など引かないように暖かくしてくださいね♡
初産は予定日よりも遅れるとはよく聞きますが、私の周りは38週近くで産んでる人が多いので、
38〜39週あたりじゃないですかね♡
あともぅ少し!頑張ってください♡♡

アヤねえ

足元が見にくくなるので、ペタ靴ですかね。

あと、浮腫みも出やすくなるので足裏カイロで温めるのが効果あります。

産まれそうな兆候は、その子によって変わるのでなんとも言えませんが…。
その時がきたら『あっ、きた!』って本能で感じるかもです。