※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泡を浴びたまま水を飲んでしまい、心配しています。授乳後も問題ないか不安です。

いつもお世話になっております。
まだ首が座ってない2ヶ月半です。
お風呂に入れて、顔に泡がついた状態でふいてあげようとした時、勢いよく顔をぐるんとされ、そのまま支えきれず、湯船に顔が浸かってしまいました。
赤ちゃんは泣かず咳こみ、少しのげっぷをしました。
その後は授乳もしてるのですが、大丈夫か不安です😭💦
湯船の水飲んじゃったのと、泡がついたままだったので、泡も口に入ってる気がします。
なんでうまく支えられなかったんだろう😭

コメント

deleted user

すぐにお湯から顔あげたなら大丈夫だと思います☺️
まだベビーバスで沐浴してた時に
旦那が泡で手を滑らせ顔がお湯についたけどすぐ顔あげさせたらその後も大丈夫でしたよ🌟

  • ゆう

    ゆう

    すぐあげました!
    その後は機嫌も良さそうだったので、大丈夫かな?と。
    旦那様も焦ったのではないでしょうか?😭😱

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はすこしむせただけで
    泣きもせずで私が大丈夫だって〜って
    旦那に言っても普段焦ったりすることがあまりないのにめちゃくちゃ焦ってました😂

    • 7月28日
りんご

すぐあげたんですよね⁉️大丈夫ですよ、耳に水が入っていたりしたら綿棒で取ってあげる程度でいいと思います。2ヶ月前までは羊水の中にいたので❗️

  • ゆう

    ゆう

    確かに!2ヶ月前までは羊水にいましたもんね!
    すごく納得しました!

    • 7月26日