※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

息子が野菜を食べない悩みです。他の食べ物は好きだけど、野菜は全く受け付けないよう。偏食で不安を感じており、夫は楽観的。他の子が野菜を食べるのが羨ましいと感じています。

息子が野菜を全く食べてくれません💦
緑色が見えたら100%食べません。
玉ねぎもにんじんも全て…
きのこ類も…
混ぜても探知機がついてるのかと思うくらい食べません。
見えないように工夫しても食感❓味❓すぐに食べずにご馳走さまの合図をしてきます。

ご飯、お肉は大好きで納豆も食べます。
でも豆腐は食べてくれない💦
そのせいで毎日茶色い食卓になってしまう日々。
こんな偏食なの息子だけじゃないかと不安です。
夫は野菜食べなくても死なないから大丈夫と楽観的😨

きゅうりとかトマトとかかぶりつく知り合いの子が羨ましい😂
一品野菜で済むなんて本当に羨ましい‼︎
同じような方いますか❓
どんな風にしてますか❓諦め❓無理やり食べさせる❓
大きくなったら食べてくれるようになりましたか❓

離乳食の頃はなんでもパクパク食べていたのになぁ😵

コメント

Rico

ハンバーグって
細かくミキサーしたら
結構なんでも野菜入れれますよ★

お肉が好きならおすすめです(^^)

  • リリー

    リリー

    ハンバーグの時はもちろん玉ねぎ以外もミキサーで混ぜて入れますが
    色々入れすぎて水分多くなってベチャつく時がありますよね😂
    そしてほうれん草など葉物系入れると大好きなハンバーグでさえ食べず…
    自分の息子なのに観察力の鋭さに驚きます😭

    • 7月26日
mama

回答ではないですが
うちも同じです😭
前までは頼みの綱のハンバーグを
食べてくれてましたが最近
食べなくなりますます茶色い
食卓になってきました😭
ほんとどうやったら
食べてくれるんでしょうね。。。😓

  • リリー

    リリー

    同じような人がいたことに感激ー😭
    かなり茶色い食卓ですよね💦
    なぜ食べていたものを食べなくなるのか…。
    不思議ですしこの先不安ですよね😂

    • 7月26日
さき

うちの子も基本、野菜食べません💦
離乳食の時は、白菜の煮たものとか人参とか食べてくれてたのに、今は葉物は絶対食べません💦
でも、シチューとかギョーザとかは食べるので無理に食べさせたりはしません。
でも一生懸命ご飯作っても、ゴハンと味噌汁しか食べない時が多いので虚しくなります😭

  • リリー

    リリー

    離乳食の時は色々作っても食べてくれて楽しかったのに
    最近全然食べずで辛いだけです😢
    まぁ、茶色いもの作るのは簡単で楽チンなんですが、栄養面が心配です💦
    うちの子も餃子やシュウマイ食べます✨
    味噌汁も具が入ってると飲まないので汁だけご提供😭

    • 7月26日