※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
お金・保険

熊本市近辺に住んでる方賃貸、いくらまでなら出しますか?いくら以上だとマイホーム考えますか?家賃高いですよねー😢💦

熊本市近辺に住んでる方賃貸、いくらまでなら出しますか?いくら以上だとマイホーム考えますか?家賃高いですよねー😢💦

コメント

🍓 🍓

間取りによりますが、賃貸で2LDKだと
駐車場込みで7万円までですかね💦
ちなみに南区です。

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます😆
    私も南区で今2LDK探してるんですが、それくらいは普通ですよねー😨⤵そこまでいくと賃貸がもったいないと思うようになりました。

• 7月26日
海ママ

高いですよね😫今独身時代からの部屋で南区1LDK5万に住んでます😃引越しを考えていて、南区で3LDKでいい物件だと8万超えで、悩んでます💦

• ちーちゃ

ちーちゃ

私もいま南区にすんでます💦8万ごえザラですよね😨⤵そこまでいくと家賃がもったいないなーとおもいます😢

• 7月26日

転勤族です。
熊本、超安い方ですよ✨
3LDKが5〜8万以内で借りれる政令指定都市は早々ありません。

熊本でしたら、私も7万以上払うならばマイホームを購入したいと思いますが…
この土地でも地震保険と修繕費の積み立ては必須となりましたから、まだまだ様子みようと思っています。

• ちーちゃ

ちーちゃ

安いんですね✨✨私は新築、もしくは3年以内で探してて、どれも全部合わせると7万8万は超えます😨⤵そこまでいくとマイホームも考えなきゃなーと思ってたとこです…
    地震保険と修繕費必須なんですね?マイホームになると何十年後の修繕費の問題がありますよね💦それを考えると賃貸がいいのかなとも思います😥難しいですね⤵

• 7月26日

同じ九州の福岡と比較しても…
熊本は本当に賃貸物件はお安いです💦
新築の条件さえ外せば、5万からでも3LDKは見つかりますよ。
当方は東区在住、3LDK、駐車場3台付きで65,000円ですから。
1台は来客用に多目に借りてます。

熊本でマイホームを持つのに心配なのは、やはり地震ですよね💦
未だに震度4の地震がちょこちょこ起きていますから、やはり地震保険は高くなってしまいました。

また、地震が起きやすいとなると、壁にヒビが入りやすかったり、配管がダメージを受けやすいでから、やはり修繕費はちゃんと貯めておかないとですね。

私達夫婦は、主人が定年退職する時に終の住処として平屋を購入する事にしています。
その時は熊本に…とは思っている所です。

退会ユーザー

自分のコメントに続いたつもりでしたが、下に書き込んでしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 7月26日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

詳しく教えていただきすみません😨東区で65000円安いですね😵💦ちなみにさしつかえなければ築何年ですか?

地震ですね⤵修繕費のための貯蓄も痛いですね😰うちには、賃貸の方があってる気がしてきました😫

• 7月26日
マママ❇︎

わたしは同じく賃貸が高いと感じ新築しました😅
毎月7万5000円払っています。

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね💦同じ金額もしくは安い金額で広めの綺麗な家に住めますもんね😫⤵迷っちゃいますよね❤

• 7月26日
いちご

我が家は中央区2LDKで10万です。
高いので私はマイホームがいいと思ってますが主人は皆さん言われてる通り修繕費や固都税や保険…長い目でみると賃貸の方が全てに置いて責任ないから楽だよと言います😭

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤遅くなってすみません…💦
    中央区になるとそれくらいするんですね😫💧男性がそう言うならそうなのかな?と思ってしまいますね😨たしかに賃貸が楽かもしれません😭

• 7月28日
まめ

南区に隣接?した中央区に住んでいます。3LDK+🅿️1台で6万ちょっとです。
築20年以上ですがリノベしてるので綺麗です😊ここまで安い物件はなかなかないのでよっぽどのことがない限り住み続けたいなあと思ってます🌈
マイホームは憧れますが、地震を経験すると勇気が出ません😭

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤遅くなってすみません😭💦
    すごいいい物件に住んでらっしゃいますね😆✨リノベ物件熊本にもあるんですね✨地震台風などくるたび賃貸だと気が楽ですけど、マイホームだとドキドキですね😫ここで意見聞かせてもらって賃貸のままでいいと思いはじめました😭

• 7月28日
リンゴ

私は25歳の時にマイホームを
建てて、3年経ちました。
子供は3人なので、アパートだと
隣に迷惑かけるし、広い部屋を借りるとなると、値段も高くなるので
建てました。
4LDKで太陽光つけて、七万円ちょっとです。その他もかかりますが、
アパートだと掛け捨てみたいな感じなので建てましたよ。

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤遅くなってすみません😭
    お若いときに建てられたんですね✨すごい尊敬します😆💕そうなんですよね、賃貸だとそんな心配もありますし、逆にうちは1階に住んでるから子供の走り回る音がストレスでなりません😰
    マイホームとなると、年にかかってくるものとして、固定資産税ぐらいしか私知らなくて安易にマイホームが特だ‼と思ってました。他にはどんなものがかかりますか?😓💦

• 7月28日
  • リンゴ

リンゴ

他には火災保険とかですかね❗️
    マイホームだと洗濯干しにも困らないしバーベキューもできますよ。

• 7月28日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

火災保険ですかー💦
    そうなんですよね…洗濯たくさん干せたり、庭があったり騒音が気にならなかったり、魅力があります😫迷いますねー😂

• 7月28日
まい

北区に住んでますが、3LDK駐車場2台込みのオール電化で7万です😣
最近、7万出すなら賃貸は勿体無いかと思い始めてます(´•̥  ̯ •̥`)

• ちーちゃ

ちーちゃ

3LDKにしては、安い方でしょうか?それでも家賃に7万となると痛い出費ですよね😞💥それくらいからマイホームが特だと思ってましたが、ここでみなさんから意見聞かせてもらって賃貸が楽かも‼と思いはじめてきました😨

• 7月28日
maichick

中央区寄りの南区在住です。
6DK+駐車場3台+広めの庭付きで8.5万円です。
築年数は結構ありますが、場所によりリノベしてありました。
長く住む事は考えておらず、戸建を体感中です😊いずれは、マイホームを・・・と考えてますが、皆さんがおっしゃる通り、地震の影響で保険や修繕費など諸々考えるとマイホームへの気持ちも薄れてきますね😓

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤遅くなってすみません😭💦
    戸建ていいですね😫❤古くてもやはりけっこうな値段しますよね😰賃貸より、絶対マイホーム特だと思いこんでましたが、みなさんから意見聞けて賃貸のままでいいのかも!と思いはじめました😭

• 7月28日
♡MILK♡

いま3LDKの6万賃貸です★

マイホーム建てて5年で地震で
半壊したので売って賃貸です😭

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤大変遅くなってすみませんー😫
    3LDKで6万なんですねー😨💦広いのうらやましいです✨
    5年で地震…
    かなりショックですね😢地震保険入ってても全額出ないと聞いたんですけど、ほんとですか?😢

• 7月31日
きら

こんにちは。
中央区よりの東区3DK🅿️1台込み6万でした❗️私はまだまだそこに住みたかったのですが、地震で実家で一人暮らしの母の住まいが半壊解体で無くなったのを期に、マンション購入して同居始めてます😁

• ちーちゃ

ちーちゃ

そのお値段はお得ですね✨お母様と同居されたんですね😌地震でなんらかみなさん被害があられてますね💦でもマンションもうらやましいです😄

• 7月31日