※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

最近夕寝が多く、就寝時間がズレて24時になってしまいます。寝かせる方法を教えてください。夕方1時間半寝ているのにほとんど起きています。

最近夕寝
夕方(16時から18時半まで)寝ることが多く
就寝の時間が21時から22時だったのですがズレて24時頃になってしまいます😔
寝かせないためにはどうしたらいいでしょうか?
そのかわり夕方の時間では朝寝昼寝合わせて1時間半寝ればいい方でほとんど起きてます😅

コメント

おかわり姫

生後1ヶ月だとまだ夜だから寝るとか感覚がないからなかなか難しいかなって思います:(((´◦ω◦`))):
生後2ヶ月ですが、娘に合わせてます。

• riruru

riruru

そうなんですね😔
    気長に起きるの待ちます😅

• 7月26日
ほにゃ

その頃はリズムバラバラでした! 😅

• riruru

riruru

今まで夕方は寝ても1時間いかないくらいでギャン泣きだったのでいきなりかわってしまい戸惑ってしまいました😅

• 7月26日
初めてのママリ🔰

うちも最初は22時頃でしたが、少しずつ少しずつ後ろにズレ込み、最近では7時までズレ込みました😭💦
私もママリで相談させていただいたところ生活リズムが整うのは3~4ヶ月頃なので好きにさせた方が良いとのことでした!それにうちの場合ですが、無理に早く起こしたり、寝かせないようにしたからといってその分早く寝る訳ではなかったです😔
バラバラというよりなんとなく毎日似たような生活なのでこのリズムが付いてしまわないか心配ですよね😔

なので意味はないのかもしれませんが一応ドラミさんの質問の答えとしては、うちは朝(というか昼)だったのでカーテンを開けると目が覚めていました!あとは音に敏感な子なので普通に生活音を出すと目が覚めてました🤔(沐浴の準備や部屋の片付け、その他家事など)