※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

義母が子供に不適切な食事を与えており、母親は悲しんでいます。同じ経験をした方いますか?

2歳の息子が、きちんと注意をしたり食事にも気を付けてくれる私の母よりも、欲しがってもいないおやつ、ジュースを与え続け、ぐずれば日に何個もアイスをあげたりし、料理がきらいなのでファストフードや冷凍食品ばかりで、どんな悪いことをしても注意をしない義母が好きみたいです。(母のことは好きですが、どっちかというとです)
義母は息子が7ヶ月のときにレアチーズケーキを買ってきたような人です。
同じようなことがあった方いますか?
ほんとうに息子のことを考えてるのは母の方だと思うので、悲しいです。

コメント

やえ

子供だったら自分の思い通りにしてくれる大人の方が好きになってしまうのは仕方ないと思います💦
でも大人になればちゃんとゆうみさんのお母様の気持ちもきちんと理解してくれると思いますよ😊
それにしても義母さん、困った人ですね…、私ならあまり関わらせたくないです。それが子供のためなので。

• 美波

美波

ありがとうございます。
    わたしも関わらせたくないのですが、わりと近くにすんでて😅

• 7月26日
  • やえ

やえ

旦那さんに子供のために良くないと伝えるのはどうでしょう?
    甘いもの好きなものばかりでは体に良くないですし、虫歯や肥満などの原因にもなるので、注意した方がいいですよ💦

• 7月26日
ひまわり

なんか義母こわいですね…病気とかになりそうです…

• 美波

美波

ありがとうございます。
    食べ過ぎておなかすごくでてるのみせても、幼児体型の一点張りです😅

• 7月26日

お子さんの事を考えるとアイスを何個もあげたりファーストフードや冷凍食品ばかりだと体に良くないと思います💦義母さんにきちんとお話した方がいいですよ😅

• 美波

美波

ありがとうございます。
    毎回わたしも言ってて夫も言ってて、先日は義姉がかなりきつく言ってくれたのですが、まったく伝わらずです😅

• 7月26日

退会ユーザー

そぉなんですね💦
    これ以上直らないなら距離を置いてみるのもいいかもしれませんね😅

• 7月26日
ムムン

お義母さんにこーゆーことはやめてくださいと注意されましたか?大事な時期ですから今からキツくお話ししておいた方がいいと思います💦

• 美波

美波

ありがとうございます。
    私も夫も毎回言ってて、ロジカルにいっても気持ちを伝えてもだめで、先日は義姉がかなりきつく言ってくれたのですが伝わらずです😅

• 7月26日