※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
妊娠・出産

子の名前について漢字でのバランスが気になる。候補は「ゆずき」「あずさ」。夕月で「ゆずき」は読めるか悩んでいる。シンプルな漢字のアドバイスを求めている。

生まれてくる子の名前がなかなか
決まりません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱💧


今のところ候補として
ゆずき
あずさ
の2つが出てるんですが漢字にすると
苗字とのバランスなどでしっくりきません(´・_・`)

できるだけシンプルな漢字にしたいのですが
どんな漢字があるかなど色々アドバイスをください:;(∩´﹏`∩);:


旦那は夕月がいい!って言ってるんですけど
夕月でゆずきと読めますか?
この場合ひらがなだとゆづきになりますか??


分かりづらい文章ですみません😰

コメント

deleted user

読めます🎵

夕月ならゆずきではなく『ゆづき』ですよね?

  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    コメントありがとうございます💕

    やっぱり夕月だと「ゆづき」ですよね(´・_・`)
    私的には「ゆずき」がいいのでそこだけが引っかかります😔

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読み方違うと微妙ですよね。
    なんで月なのにずきって変換したんだろー?とか
    他人にもよく間違われると思います。元々が間違ってますから仕方ないですが…(´ω`)
    ゆずきちゃん周りに沢山いますがうちの方では女の子ばっかりです✨
    可愛い名前なんでうちも先に産まれてたら付けたかった名前です❤

    • 12月2日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    ちゃんとした名前をつけてあげたいですし、柚月にするべきか…😔
    でも…でも…の繰り返しでなかなか決めれないです( ; _ ; )

    予定日一緒ですね💓
    生まれてくる子の名前はもぉ決まりましたか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒ですね❤
    うちはまだ考えてないです…
    たぶん産まれてから決めます。
    画数とか色々調べると思います✨
    難しいですよねー名前決めるのって😅

    • 12月2日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    生まれた子を見て決めるのもいいですね♥️
    ほんと難しいです(´;д;`)
    旦那は全然考えてくれないので1人で悩みまくりです(´・_・`)💧

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも全然考えてくれません!
    旦那に何にしようかー?っていっても、まだ産まれてくるまで性別わかんないじゃん!て言われます。同じ産婦人科で女の子って言われてて産まれたら男の子だった友人がいたので…
    ちなみに名付けに夕月は意味とかあるんですかー?響きですか?
    詩音(しおん)か初音(はつね)とか私は音楽が好きなので音が入ってる名前がいいんですが❤

    • 12月3日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    一緒に考えてほしいですよね(◦`~´◦)
    全然考えてくれないくせに文句ばっかり言われてむかつきます!笑
    一応男の子の名前も考えておこうって思ってたんですけど、まず女の子の名前が決まらなくて…꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

    お互いの好きなものとか思い出に関係する漢字を入れたいって思ってたんですけどなかなか思いつかないんで響きで考えてます(´・_・`)

    えーすごく可愛いです♥️
    個人的にタイプな名前です♥️笑

    • 12月3日
よーまま

夕月、読めますよ♪
あずさ、ならそのまま平仮名でも可愛いですねっ♡(^^)

  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    コメントありがとうございます💕

    読めますか!良かったです♪

    あずさって平仮名のままか「梓」しかないですよね(´・_・`)💭

    • 12月2日
cornus

うちの娘がゆづき(柚月)です。
この字だと、よく、ゆずきと間違われます。。( >_< )

ちゃあさんの場合だと、ゆづき の方が自然に読めそうかなと思いますが、ゆずきの方がいいんですよね?
ただ、結構この名前だと男の子みたいだと言われることがあって、実際ゆずきって名前の男の子をよく見かけますし、保育園のクラスでも男の子と名前がかぶっちゃってます。

3文字目をもう少し女の子らしい響きにしてあげたほうが良かったかな?とたまに思うので、参考になれば。。

  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    確かに柚月だと「ゆずき」「ゆづき」どっちでもいけますね( ºωº )!

    男の子でも結構この名前いるんですね!
    男の子と名前が被るとは考えてなかったのですごく参考になります!
    ありがとうございます( ; _ ; )❤︎

    • 12月2日