※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

ノンアルコールウエットティッシュでおしりふきを代用しても大丈夫でしょうか?主人が違うものを買ってきたので心配です。

ノンアルコールウエットティッシュをおしりふきの代わりに使った事のある方いらっしゃいますか(>_<)?また、使っても大丈夫なのでしょうか?
主人におしりふきを買ってくるように頼んだらウエットティッシュを買ってきたので質問させて頂きました(ーー;)

コメント

双子ママ0512

1歳6ヶ月双子ママです!
私も同じ経験ありました
ちょっと気になりましたがノンアルなので試してみたら特にかぶれるとかなくうんち替えの時に1回使用しただけでした!

けどお尻ふきすぐに買いに行きました

個人差あると思いますがノンアルなら大丈夫だと思います(´・_・`)

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます。
    最近買い物に行くとギャン泣きするようになったので頼んだらこうなりました…。

ネットでも調べたのですが、おしりふきをウエットティッシュの代わりに使う方は多いみたいですが逆があまりないようで参考になる記事がなく(>_<)

よくわからないので買いに行きます…。

• 12月2日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

お尻ふきの方が安心しますよね(´・_・`)

• 12月2日
∞まぁみん∞

出かけ先でおしりふきがなくなった時に手口拭きは使ったことありますよ。
でも一番はおしりふきが拭きやすいです。
ウエットティッシュは今後使えますし、新たにおしりふき買った方がいいですよ。

• さゆ

さゆ

おしりふき買う事にします(>_<)

• 12月3日