※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

子供が水分補給に消極的で、ジュースやお茶も飲まず、白湯も1口で終わる。他の子供は何を飲んでいるか気になる。

水分補給についてです😭
何を飲ませても不味そうな顔をするわが子……
パックで売ってるジュース(りんごとか)
ペットボトルで売ってる麦茶やぶどう水やもも水など。
今年はほんとに暑くて少しでも水分をとってほしくて
何でも飲ませてみてますが、どれも反応よくなく……、
もちろん、白湯も飲ませましたが、1口で終わってしまう始末……

みなさん、何飲ませてますか?
やっぱり白湯とか麦茶が多いですかね(T^T)?

コメント

mcryu17

私は中々飲んでくれなかったので、アクアライトを飲ませました💦
そしたらごくごく飲みました…
でもあんまり飲ませたく飲ませたくなかったので、麦茶を諦めず飲ませると、飲むようになりました!
今日は全然飲みませんが…

りえ

白湯か麦茶ですね。
ゴクゴクは飲まないので、こまめにあげてます!

みぃ

ジュース飲ませちゃうとお茶やお水飲まなくなるのでお水かお茶しかあげてないです!
6ヵ月でしたらまだミルクや母乳だけでも大丈夫なので一口しか飲まなくてもちょこちょこあげるようにしてれば、そのうち慣れて飲むようになりますよ😊

kana

うちもそうでした!ベビー麦茶、りんごジュース、白湯、アクアライト…薄めたり色々工夫しても何あげても渋い顔でした🤣根気よく私と夫が飲んでるルイボスティーを少し薄めて離乳食やお風呂あがりに小まめに飲ませてたら段々飲むようになりましたよー!あと常温よりも冷蔵庫で少し冷やしたやつの方が食いつきは良かったです💦