※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

愛媛県新居浜市の保活事情についてお聞きしたく質問させて頂きます。私…

こんにちは☆愛媛県新居浜市の保活事情についてお聞きしたく質問させて頂きます。
私は体の不調もあり産休まで休職して育休明けに復職しようと思っています。かなり会社や同僚の皆様にご迷惑をおかけしていることもあり、育休明けすぐに復帰出来るか、というのが気になってきました。
このまま上手くいくと12月に生まれる予定でその次の年に復帰する予定です。
高齢出産なこともありなかなか情報が入りにくく💦ママリの皆様に情報を頂けたら幸いです。
新居浜市の保育園事情詳しくお知りの方、良かったらよろしくお願いします。

コメント

あんこ

詳しくは無いですが、新居浜在住です。
意外と激戦区で、年度途中の入園はかなり難しい状況です。市役所のホームページにも空き状況出てますよ!育休はどのくらいの期間の予定ですか?

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます😊
    育休は一年の予定で取らさせて頂きます。
    やはりかなり厳しそうですね💦早めに用意したいと思います。

• 7月26日
  • あんこ

あんこ

1年間でしたら12月からは難しいかもですね(;_;)うちも11月出産予定なので悩んでるところです。

• 7月26日
  • ゆこ

ゆこ

なるほど💦やっぱり四月にはどうしてもなりそうですね。
    会社には早めに伝えておこうと思います。貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月26日
えぽ

12月に出産、翌年4月から預けると言う事なら、11月頃だったかな?の願書を出せば大丈夫だと思います(^^)
3.4歳が、なかなか難しいとは聞きました♫

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます😊
    やはり、四月からにはどうしてもなってしまいそうですね💦会社には前もって知らせておきたいと思います。

• 7月26日