※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

戸建を購入したのですが、テレビアンテナを設置で悩んでおります。本当…

戸建を購入したのですが、テレビアンテナを設置で悩んでおります。本当に無知で、、、。
固定電話は置いておりません。特にテレビもBSとか見ないです。ネットはよく使います。Netflixや、YouTubeなど見ています。今ネットの回線はSoftBank Airです。

アンテナを建てるべきなのか、光を繋ぐべきなのか悩んでおります。

コメント

頑張るマン

アンテナ立てるとNHK衛生契約しなくちゃいけないかもです💦
パラボラアンテナあると契約しなくちゃいけないって言われたので…。
うちは光を繋げてます😊

• ひまわり

ひまわり

ちらっとそんなこと聞いたことあります!やっぱりそうなんですね、、、!光はだいたい月々おいくらくらいなんでしょうか??

• 7月28日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ちなみに衛生契約だと地上の2倍はかかります😭💦
    うちはドコモ光で月6000円行かない位ですよ😊!
    YouTubeとかネットゲームしてても速度に問題ないのでおススメです😊💓

• 7月28日
  • ひまわり

ひまわり

そんなに、、、かかるんですね😭

ドコモ光も視野に入れてます!
    そのくらいの料金ならまだいいかなと思います!!!!!携帯料金も少し安くなるとかもチラッと聞いたことあるので、ドコモにも行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月28日
chakuchaku

うちは固定電話なしインターネットなしなので、箱型のアンテナ取り付けました!(オシャレなやつ)
もちろんNHKは契約の訪問に来ますが(^^)
安いのはトンボ型のアンテナですよね!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

固定電話はないのですが、インターネットはよく使います。いまSOFT BANK AIRというWi-Fi使ってますが、インターネットを使うとなると光とかがいいんですかね😭本当はアンテナの方がコスト的にもいいかなとは思うのですが

• 7月28日
ママリ🌿

アンテナはあまり良くないって親に言われたので(理由は分かりませんが光の方が安定してるぽいです)、J:COMのテレビとネットで繋いでます!そしたらテレビでYouTubeも見れるようになりました(*^_^*)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    J:COMさんやっぱりメジャーですね😭月々だいたいおいくらなのでしょうか?

• 7月28日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

ネットとテレビ(アニマックスやディズニーチャンネルなど6ch観れる)で5500円くらいです🤷🏼‍♀️
    普通のテレビのプランでも6ch分は観れますが、有料チャンネル?をもっと観れるようにするともっと高くなりますね🤦🏼‍♀️

• 7月29日
  • ひまわり

ひまわり

そのくらいの値段なんですね!
    それくらいならJ:COMでもいいかな〜!とは思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
とんかつ

長い目で見るとUHFアンテナ付けた方がコストは安いです。BSみないならパラボラアンテナは付けなくていいと思います!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    BSは見ません!かなり悩んでおります!参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • とんかつ

とんかつ

ちなみにジェイコムだと1番やすくて、テレビ+電話セットで3000ちょいだと思いますが、BSがつくためNHKの衛星料金もとられますよ!
    アンテナを立てる際は、環境によっては電波障害地域などもあるので調べるといいと思います!
    そういった地域だとまれに、地上波のみ提供するサービスがジェイコムにあったりします!800円くらいだったと思います!ただ、特別な地域だけなので問い合わせしてみるといいと思います!

• 7月28日
  • ひまわり

ひまわり

J:COMでそんなに安いプランもあるんですね😭
    1回色々見積もりしてもらおうかなと思います!ありがとうございます。

• 7月28日