※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
家事・料理

2人以上お子さんがいる方に質問です!まだ首がすわらない赤ちゃんともう…

2人以上お子さんがいる方に質問です!

まだ首がすわらない赤ちゃんともうすぐ3歳になる男の子がいるのですが、普段の買い物ってどうされてますか❓

上の子がまだ首すわってないときは、ベビーカーに乗せて買い物してたのですが、ベビーカーに下の子乗せて、上の子の手を引いて…となると大変そうだなぁと思って買い物にまだ3人で行ったことがありません😓💦
今のところ土日に旦那に見てもらってまとめ買いしたり、お姑さんが仕事が休みの日に2人を家で見てもらってひとりで出たりしてます😭

でも買い足したいものがあったりするときに困っています😭💦
やっぱりネットスーパーとかを活用してますか?
ぜひ普段の買い物どうされてるか教えてください🙌

コメント

なーがーさーわー。

私は下の子を抱っこ紐で上の子をベビーカーに乗せて買い物してました🤔💦

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    上の子がベビーカー乗りたがらないんですよね😂

• 7月26日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

乗らなかったら手繋いでますね💦
    ベビーカーあるとなかなか買い物しにくいので😅💦
    もう最初は気力でいきました
    そしたら案外行けるもんだな🤔って思いました😅

• 7月26日
  • A2ママ

A2ママ

ベビーカーって意外と場所とるし、スーパーとかで通路狭かったりすると大変ですよね😓
    気力大事ですね🙌✨
    ちょっと涼しくなった夕方とか朝一とか3人で買い物チャレンジしてみます🙆‍♀️✨

• 7月26日

下の子抱っこ紐の方すぐ追いかけれるし楽ですが帰りが荷物あって大変なので、下の子ベビーカーで、疲れるの覚悟で行ってます😵

退会ユーザー

抱っこ!と言われたら、ベビーカー対面にしてベビーカーの足乗せ?のところに立たせてます!

• 7月26日
  • A2ママ

A2ママ

上の子歩かせて下の子ベビーカーってことですよね?
    私もそろそろ覚悟を決めて出掛けようかなと思います🤣

• 7月26日

退会ユーザー

そうです!
    ネットスーパー苦手なので頑張ってスーパー行ってます😵

うちもエルゴのインサート持ってますが使いこなせないのでメルカリでベビービョルンの抱っこ紐買いました!

拾い画ですが、赤のところに立たせて 青いところ持たせて乗せると短時間ですが楽しんで乗ってくれます!参考までに⭐️

• 7月26日
  • A2ママ

A2ママ

わざわざお写真までありがとうございます😭💦
    今度ベビーカー出したら乗せてみます☺️🙌

インサートなんか落ち着かなくて😭
    抱っこ紐買い直すのも手ですかね🤔

• 7月26日

退会ユーザー

首座るまでの期間だし買うのもったいないなぁと思いましたが、買って正解でした💕
    ベビービョルンオリジナルのメッシュ今の時期いいですし😍

• 7月26日
  • A2ママ

A2ママ

そうなんですね✨
    私もメルカリとかで探してみようと思います🙌💕
    今暑いですからメッシュよさそうですね☺️

• 7月26日
ビーデル

ベビーカーにバギーボードつけてました!

• A2ママ

A2ママ

バギーボードいいですか?ちょっと検討してみます☺️

• 7月26日
  • ビーデル

ビーデル

バギーボードだと疲れたら勝手に乗りにきてくれてました!
    荷物をちょっと乗せたりにも使えてよかったです!

• 7月26日
  • A2ママ

A2ママ

子供が自分から乗ってくれるのいいですね✨
    本当今上の子は自分でウロウロ行ってしまうので大変で😭

• 7月26日
  • ビーデル

ビーデル

楽しく乗ってくれてましたよ!
    いつもと違って楽しかったみたいで!

• 7月26日

ウチもA2ママさんと同じように、旦那が休みの土日に、旦那に子守りをしてもらってまとめ買いしてます😣
それでも、やはり週の中頃には足りないものが出てくるので、下の子をベビーカーに乗せて上の子を連れて(上の子は後を付いてきたり、周りをチョロチョロ走り回ったりしてます😅😅)なるべく通路が広いスーパーを選んで買い物に行ってます!
飲み物などの重たいものは買えないので、旦那に仕事帰りにおつかいを頼んでます😊

• A2ママ

A2ママ

そうですよねー💦私も週中頃に困ります😅
    やっぱりそれがいいですかね🤔
    イオンとかなら駐車場も広いし、ベビーカー引きながらでも行けそうなので、今度行ってみます🙌✨
    旦那が電車通勤&駅までチャリで、通勤途中にスーパーが無くておつかい頼めなくて😭😭😭
    コンビニでパンとかは買ってきてもらいますが😆

• 7月26日
N

上の子歩かせるかベビーカーで、下の子が抱っこ紐で出かけてました⭐
3人になってからは、上の子歩かせて、真ん中がベビーカー、下の子抱っこ紐で出かけてます!!

• A2ママ

A2ママ

3人連れてのお買い物大変そうですね😭💦
    上のお子さん、歩かせてもどっか行っちゃったりしませんか❓うちの子やんちゃ過ぎてそれが不安で😓

• 7月26日
あいうえお

私は基本は主人の休みに主人+娘で買い物に行ってもらうか、気候が良ければ家族で買い物に行ってました。(私はペーパーで運転出来ないので💧)

2歳4ヶ月で下の子が生まれましたが、A型ベビーカーは小回りきかないので、私は下の子を抱っこひも、上の子は歩かせてました。1回にたくさん買えないんですけどね…💦
下の子がバギーに乗れるようになったら、バギーで行ってました!

お子さん、もうすぐ3歳だったら、余計な出費はせず、歩かせる方向でいきたいですよね😄お姑さんにお願い出来るなら、下の子だけお願いして、上のお子さんと買い物に行く練習から始めてみてはいかがでしょうか☺?上のお子さんがお買い物に慣れる頃には下のお子さんも首がしっかりしてくると思うので!また、上のお子さんもきっとママと二人の時間も楽しいですよね✨

• A2ママ

A2ママ

土日は上の子と2人でよく買い物出てます☺️
    なんでも興味がある時なようで、どこでもウロウロ行っちゃうのですが、一対一ならちゃんとみてあげれますし、言うこと聞くので全然いいのですが、普段家にいて下の子がいるとヤキモチなのか、すごいワガママで甘えてくるので大変で、出先でそうなったら大変だなーと思うとなかなか踏み出せなくて😭💦
    やっぱり下の子抱っこ紐の方が、上の子の手を引けるから良さそうですかね🤔💦

• 7月26日