※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉玉子
家族・旦那

育児は楽と勘違いする旦那。まだ、4ヶ月のためイヤイヤ期を過ごしていな…

育児は楽と勘違いする旦那。

まだ、4ヶ月のためイヤイヤ期を過ごしていないからかもしれませんが
娘は比較的子育てしやすい方だと思われます。
(愚図っても理由がわかりやすい、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がらない、朝までよく寝る等)
そのせいか育児は楽!と勘違いし専業の私は
暇人・ニート扱い。

妊娠する前に幼稚園入るまでは専業、1馬力で頑張ると二人で決めたのに働け働けうるさくてイライラします。
保育園は激戦区なので働きたくてもまず無理だと思います。

旦那をだまらせる方法はないでしょうか?

コメント

さくら

お休みの日に、実家の家事手伝いに行くって言って育児を1日任せてみるのはどうでしょう😀

ゆんちゃんママ

働くから代わりに主夫、育児してみろ!と👿
他人様の旦那さんながらイライラしました😡

みー

旦那さん連休はありますか?
連休中は家事、育児全てやってもらいましょう♪
休みの日ぐらいゆっくりしたいなどと言われたら、だって楽なんでしょ?暇人なんでしょ?ニートなんでしょ?
それならどーぞやって下さい。ってスタンスで。笑

なんの仕事にしてもやってみないと大変さは絶対にわかりませんもんね(^^:)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

半日、家事育児をやってもらったらどうでしょう??
欲を言えばまる1日と言いたいところですが旦那さんの代わりにお仕事ができるわけではないので…😅

くるみ

え、この子お留守番できるわけないじゃーん!!
赤ちゃん産むのどんだけ大変かわかってる!?
お前の10年分の働きしたわ!!
それなのにグズグズと小さい男だなー!!

幼稚園入るまではそばにいていっぱい遊んであげるって決めたのに、もう保育園いれるの??こんな小さくてかわいくてママが必要な時は今しかないんだよ??
最初と約束違うじゃん、約束も守れないし子育て軽くみてる父親って情けない。。。

ささ

休みの日に1日預けちゃいましょ♡

あやみ

温泉玉子さんの旦那さまに効果があるか分かりませんが…

うちは旦那が帰って来てから、娘がちょっとでも泣き止まない時間があれば、今日一日ずっと泣いてるから何も出来なかったアピールしてます(笑)

お昼もずーっとこんな感じで泣いてたから抱っこしながら洗濯物畳んでた😫とか(笑)

どのご飯あげてもブーってするから、なかなかご飯進まなかった😫とか(笑)

夕飯のお買い物するのに、外が暑すぎて車に乗せるの汗かくし可哀想だよね😫とか(笑)

そして極め付けには、暑い中ぱぱお仕事お疲れ様😊💕と言います(笑)

ままもお疲れ様って言ってくれます😏
嘘はついてません、ちょっと大袈裟に言ってみてるだけです😗だって男の人って、自分がしんどい思いしたこととかって、大袈裟に言いません?(笑)真似してるだけです〜👍

あと心なしか5ヶ月手前くらいまでは、やりやすかったはずなんです…うちも。最近は本当によく笑うしよく動くので、楽しいことや興味を持つ物が増えたように思います。なので今はお昼寝などすぐ起きます。そして動き回ります。でも私が見えなくなると数分でグズります。4ヶ月だと、もうすぐ今よりか大変になることはあるはずですよ…離乳食も始まりますし:( ;´Д`;):

温泉玉子

皆さん、暖かい回答ありがとうございます(;_;)

土日休みで、家にいるのが好きな方で夕飯作っている間は娘と遊んでくれたり、お風呂も分担して入れてくれるのですよね(^^;
それもあってか楽勝じゃんと勘違い。

平日昼間はずっと遊べて、一緒にいられて羨ましいとも言われます(;_;)
どうしたものか…(;_;)

たじ

旦那さん、三連休とかあればずっと1人でみさせたいですね😕
半日や1日だと、なぜかいつもよりよく寝たりグズらなかったりして、いい子だったよ〜とか言われて余計にイライラしそうなんで😂
どんなに育てやすい子でも、自分のペースで生活できないって大変なことですよねぇ。楽な訳ないのになぁ。

はじめてのママリ🔰

ご主人がお休みの時など1日預けてみたらどうですか❓

あやみ

ずっと遊べて…かぁ……(´°ᗜ°)ハハッ..

みき

動き出したらそんなこと言えなくなるのに…

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ニートだと?💢
稼いできてるのはアンタかもしれないけど、その金で遣り繰りして、毎日食べて、綺麗な服を着て、風呂に入れて、快適に過ごせてるのは誰のお陰だと思ってるんですかね?😊💢
同じ専業主婦として怒りが込み上げました⚡️
何かの調査で、専業主婦が日頃している事を給料として換算すると、1000万以上ってテレビでやってました。
そんな調査するなら、金くれ!って感じですが💧
私なら1日じゃなく、最低1週間は子どもの面倒を見てもらいたいですね。

。

「いいなー働けて
褒められることも叱られることも
評価されるなんて生き甲斐
あるの羨ましいな〜
休憩時間もあるし仕事の付き合いと
称して飲み会も行けるし
羨ましいな〜」なんて逆に言われたら
旦那さん腹立ちますよね😠
仕事頑張ってるのにって!
育児なんて殆ど母親メインなのに
当事者以外が楽だなんて決めつける
なんてNGだと思います!😠

もし私がそんな状態だったら
「専業主婦の友達が
「え?働きたくなくても
働かなくちゃいけないの!?
以外と旦那さん甲斐性ないの?」って
言われて恥ずかしかった〜」っと
煽っちゃうかもしれません(笑)

温泉玉子

皆さん、本当に貴重なご回答ありがとうございます(;_;)
こんなに回答いただけるとは思ってなかったです(;_;)

次、グチグチ言ってくるようだったらためしに休みの日全部やらせようと思います🙌✨笑
朝5時の授乳…(の変わりにミルク)
洗濯
うんち付いた服を洗う
一人で赤ちゃん連れて買い物…
決められた額で夕飯手作り(買い弁なし🤣)
もちろんビール禁止
-
また、離乳食が始まったり動きだして自我が出てきたら状況も変わり大変になってくると思います。
その時、言われたら皆さんが考えて下さった言い返しの言葉を言おうと思います😆✨

本当にありがとうございました。