※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

コイデカメラで写真を注文したらサイズが合わず、再び現像しなければならない。他のカメラ屋も同様か、スマホ画像の切れ方は編集できるか。オススメのカメラ屋が知りたい。

写真のげんぞうについて詳しい方いらしたら教えて下さい(><)
千葉県内にあるコイデカメラでいつも写真をげんぞうしていたのですが
普通のアルバムに入るサイズで注文したにも関わらずこちらのサイズの物は、顔がきれているのでげんぞうしなおさないといけない
時々、入りきらない?など、勝手に大きいサイズになっていたやり、
お金を払っているのだからきちんとスマホの画面通りげんぞうして頂きたいです(><)その為、また同じ写真をげんぞうしなくてはいけないです(><)
県内で他のカメラ屋さんでもこんな感じでしょうか?スマホだから画像が少し切れたりするのは仕方が無いことで編集するしかなのでしょうか?
オススメのカメラ屋さんがあれば教えて頂きたいです(><)

コメント

mama

質問の答えになっていませんが、、、
スマホの写真をアプリで
現像しています😊
普通の写真で日付もいれられます。
そして注文してから2日ほどで
自宅に届くので私はアプリ使ってます🌟

• プーさん

プーさん

なんていうアプリですか?料金は安いですか?

• 7月26日
  • mama

mama

FDPプリントというアプリです!
    1枚8円です(^^)

• 7月26日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月26日
  • プーさん

プーさん

すみませんm(_ _)mアプリたくさんありすぎてわからないのでよろしかったらアプリの画像を送って頂くことは可能でしょうか?(><)

• 7月26日
  • mama

mama

このアプリです(^^)

• 7月26日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます!

• 7月26日
ミーアキャット🌿

スマホ等で撮った写真はHVサイズといって普通のサイズより比率が細長い事がよくあります。
なので普通サイズでプリントすると端が切れるのでその時は調整が必要です。
写真屋で働いてますが普通は案内の時やお渡しの時にきちんと説明するので勝手にサイズ変えるのは酷いですね💦

• プーさん

プーさん

そうなんですね(><)もう一度挑戦してみたいと思います(><)

• 7月26日

L判にスマホの写真を印刷すると確実に切れます(;´д`)

多分印刷するものを選ぶ画面でぴったりにするとか足側を切るとか設定できたと思います。
そのままだと写真の中心から上下左右にL判サイズを範囲指定するので顔が切れたりしますね(T ^ T)

勝手に大きいサイズにされるのは謎ですね•́ω•̀)?
大きいサイズはその分高くて
お金は前払いだとL判の値段で写真屋が赤字なのに…( ;∀;)

写真屋さんは高いので
プリンター買う前はセブンイレブンで印刷してました(*´ω`*)
1枚30円です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ネットプリントだったと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• プーさん

プーさん

ぴったりに設定できるか確認してみたいと思います!セブンイレブンではどのように印刷できますか?(><)

• 7月26日
  • プーさん

プーさん

何度もすみません(><)プリンターはどんな物を買いましたか?(><)

• 7月26日

退会ユーザー

セブンイレブンのはアプリ(スクショ載せます)を取って
    アプリのやり方に従って写真を選んで決定すると
    番号ができるのでその番号をメモって
    セブンイレブンのコピー機で
    ネットプリント押して番号を入れると
    その写真のデータが出てきて印刷出来ます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

ちなみに写真だけでなく
    ネットで印刷したい書類なども白黒印刷、カラー印刷出来ます(*´ω`*)

プリンターはパソコンはまだ買うつもりがないので

⚫WiFiでスマホと繋いでSDに入れなくても印刷できる

⚫育児手当の更新とかで旦那の本人確認のコピーとか必要な時が増えるので
    スキャン、コピーができるもの

で選んで買いました。
    14000円くらいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 7月26日
  • プーさん

プーさん

詳しく教えて下さりありがとうございます(><)是非参考にさせて頂きます^^*

• 7月26日