※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

柏原市の保育所について教えてください。法善寺保育所、かしわ保育園、みずほ保育所の評判が知りたいです。その他の保育所情報もお願いします。来年4月に入所させたい場合の活動時期や方法についてアドバイスください。

柏原市の保育所について教えてください😣
法善寺保育所、かしわ保育園、みずほ保育所が気になっています、それぞれの評判が知りたいです☀️
その他の柏原市の保育所も何か情報があれば教えてください✨
また来年4月に入所させたい場合いつ頃からどのように活動したらいいのか全くわかりません💦
アドバイスお願いします😥

コメント

みらい

私が小さい頃法善寺保育所に通ってたんですが、その頃は割といい先生ばっかりで庭園も広いので楽しかったです!ただ妹が通っていた時に、押入れに閉じ込められたと言ってました💦
かしわ保育園は兄が通ってましたが、兄がすごく行くのを嫌がってたらしいです😂先生があまり良くなかったみたいです。
最近のみずほ保育所は先生がよくないみたいです。(友達のお母さんが保育士なので聞きました)
そろそろ保育所見学いったほうがいいと思いますよ〜!見学に行って自分の育て方と先生の方針が合うかどうか確かめた方がいいと思います◎私はまだ行ってませんが、園庭開放行ったりしてます😊
私もあまりわからないんですが、たぶん11月に申し込みだと思います!

• 🌻

🌻

そうなんですね💦
    あんまりどこもよくないですね⤵︎
    見学とか行きたいんですけど、この暑さで生後2ヶ月の子供を連れて行くわけにもいかず、でも早く動かないといけないですよね😥
    ありがとうございます✨

• 7月26日
まこ

法善寺保育園は今年度先生がガラッと入れ代わり理由は園長先生にあるみたいですが、先生に対しては厳しいみたいですが保護者に対しては特に何も感じません🙂

みずほ保育園は英語や鼓笛隊などもあり、幼稚園っぽい感じです。
運動会は近くの小学校の体育館なので良いですが、参観日など普段の生活を見れる機会はなく、また先生が怖いし保護者の悪口を言うと噂です😅

かしわ保育園はオムツ持ち帰り、休みの日はもちろん仕事帰りにスーパー寄ってからお迎えなども反対的でなるべく子供と一緒にいてあげてという方針、また2歳までの園なのでいずれ転園するのはデメリットかなと思います🙂🙂

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます✨
    うーんどこも良し悪しありますね💦
    悩みます😢
    ちゃんと見学など行って雰囲気調べないといけないですね🤔

• 7月28日
  • まこ

まこ

良いところばかりの園はないので、どこを重視するかですね😂

見学行って、あとは入園希望が通るかどうかもありますし、良い保育園が見つかると良いですね☺️

• 7月28日
  • 🌻

🌻

教育も大事ですけど、何より安心して娘を預けることができるのかを重要視したいですね🤔
    そうなるとやはり先生の質に目がいっちゃいそうです。
    ありがとうございます、納得できるよう色々調べて見ますね✨

• 7月29日