※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume
妊娠・出産

産婦人科で子宮外妊娠の可能性があり、胎嚢が見えないため再検査が必要です。生理予定日より遅れて陽性反応が出たので心配しています。生理周期は約30日です。

産婦人科の先生に、子宮外妊娠の可能性があると言われました。最終月経の終了日が6月18日です。基礎体温は計っておらず、排卵日等はアプリで管理しているだけです。
アプリでの排卵予想が、7月3日だったので、3日、5日にタイミングを取りました。
12日にも避妊なしの行為がありました。
生理予定日が7月18日だったのですが、生理が遅れているので25日に検査薬を試したところくっきりと陽性反応が出たので、産婦人科に行きました。
最初、先生から、「尿検査のホルモンの数値が少し低いのが気になる」と言われ、内診したところ、子宮内に胎嚢は見えませんでした。
先生に、子宮外妊娠の可能性があるので、1週間後にまた来て下さいと言われています。
私は第1子を出産して以降、去年2度流産しています。
次こそは絶対産みたい!と思っていただけに、子宮外妊娠という予想外な可能性をお話しされ、落ち込んでいます。
病院に行くのが早くて、胎嚢が見えなかっただけという可能性はまだあるでしょうか…。
ちなみに生理周期は大体30日ぐらいです。

コメント

💓

全く同じ状況です(>_<)
最終生理日からの計算だと6週3日で胎嚢確認できませんでした。
7週で胎嚢確認できたと言う方もおられましたので
希望はあると思います!!

  • koume

    koume

    全く同じ状況の方がおられて、少し勇気が出ました✨
    ありがとうございました。

    • 8月3日
まぬーる

早かった可能性はあると思いますよ!

実は私、流産もあるのと、子宮外もしたので、同じような経験はしてほしくないなあというのが、本音です(>_<)

  • koume

    koume

    流産も、子宮外も、辛い思いをされているんですね。
    本当に順調な妊娠、出産は奇跡だと痛感させられます。

    • 8月3日
ポコたんママ

まだ18日が生理予定日なら5週になったばかりですよね?

胎嚢見えない可能性もありそうな気がしますが、数値が低いのは気になります。ですが、子宮外妊娠で数値低いのは関係ないような。

  • koume

    koume

    子宮外妊娠で数値は関係ないのですね。まだ週数が早くて胎嚢が見えないだけであることを願います。

    • 8月3日