※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
ココロ・悩み

家事や育児で忙しく、夫との会話が減ってしまう悩みです。もっと余裕を持ちたいと思っています。

全てに余裕がありません。
旦那が仕事から帰ってきても
今日あった事とか話したいと思っても
自然と口数が減ってしまいます。
育児に家事に…義母がいない為
義祖父母の分の家事もしなきゃいけない
のもあるからだと思います。

もっと余裕持てるようになりたいです

コメント

緋樺俐

今は育児に時間を取られてしまいますよ😅私なんか未だに口数が減ったままです😅子供がいると話し声だけでも起きちゃうのもあるのと子供自身悪口を言われてると思って泣くこともありましたよ😅

マリオの母

本当にお疲れさまです。

うちは核家族で、お互いの親も遠くにいるため、全く義家族には気を遣わず受けましたが…。大変ですね…>_<…

どんなところでも、余裕はないですよ。わたしは自分の性格上とても余裕があるように見えるらしく「そつなくこなしてるよね〜。」と言われますが、実際はハラハラヒヤヒヤ、全くもって余裕がありません。

時間をかけて、ゆっくりと。最初からいろいろとできる人はいません。

さかまゆ♡さんは、ご主人のおじいちゃまおばあちゃまのお世話をされて、育児もされているのですから、自信を持って、手を抜けるところはバンバン抜いてしまってくださいね。

kanab⭐️

口数が減ってしまうのはよくわかります!
主人が帰ってきて話したくても、子供が泣いちゃうと話せなくなるし、そのまま寝ちゃったりするし...

でも、さかまゆ♡さんすごいと思います!
3人分の家事もこなして、育児もして><でも、頑張りすぎないでください💦
今は自分の体を1番に思ってあげてください!家事だって手を抜いていいんですよ^ ^
私もこの前ママリで手を抜いていいと言ってもらって、頑張ってこなして疲れている自分に気づきました(^^)そこから、手を抜いています!ご飯だって、作らない日もあるくらいです笑

ザト

まだお子さんも生まれたばかりなので余裕がなくて当然ですよ。(>_<;=;>_<)。
むしろ産後0カ月で同居ならご主人がもっと協力してくれるべきです!
頑張りすぎてると思うので、どこかに避難できそうなら避難して休めると良いんですが(´;д;`)