※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

アパレル業で立ち仕事をしている女性が、立っているのが辛くなり、疲れやすくなってきた。お腹も大きくなり、猛暑で夏バテか妊娠かわからなくなってきた。6ヶ月後半になると疲れやすくなるのは普通なのか不安に思っている。9月いっぱいまで働く予定だが、このままでは心配だ。

朝10時半から夜18時半まで、基本週4ほど働いてます。アパレル業でずっと立ち仕事なのですが、6ヶ月後半に入りずっと立ってるのが辛くなってきました。
特にお腹が張ったりすることはないのですが、クラクラするというか、立ってることがとても疲れてしまいます。
お腹も大きすぎる?ってほどでてきており、身体も重たいです。

基本座りながらできる作業がないので、座れるのは休憩の時のみです。

最近の猛暑で、夏バテなのかそれとも妊娠してるからなのか……どっちかわからなくなってきました💦
特に問題がなければ9月いっぱいまで働こうと思ってたのですが、このままでは不安です。
やはり、6ヶ月頃になると疲れやすかったり、立ちっぱなしはしんどかったりとするものなのでしょうか

コメント

そらりく

あまりムリすると、早産の危険性が出たりしますよ💦
私の知り合いは立ち仕事しててドクターストップかかって早期退職してました😢

• しーちゃん

しーちゃん

ドクターストップ😨
    産休ではなく、退職の予定なのでもうすこし早めの退職を考えることにします

• 7月26日
  • そらりく

そらりく

今は赤ちゃんを一番に考えてあげてくださいね😊
    デスクワークに部署異動できるなら別ですが、現状だったら早めに退職する方向で考えた方がいいと思います😢

• 7月26日
いず

10時から19時まで週5で働いてます。
美容師なので立ち仕事です。
今8ヶ月入ったばかりですが、6ヶ月の頃は割と動き回ってました!
でも7ヶ月過ぎたあたりから、立ちっぱなしが続くとクラクラするし、お腹が痛くなってきてしまいます💦

もし産休ではなく、退職するのであれば無理をせず早めの退職もありだと思います!!
私は産休育休取得の為に何とか働いてます💦

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😨
    美容師さんも大変そうです。ついこの間まで普通に動けてたので、そのストレスからか余計に身体が重く感じてしまいます。あまり無理せず、早めの退職にしようと思います。

• 7月26日
ちょり

人によりますかね。私は元気だったしお腹が重いと感じることもなかったので一人目も二人目もかなりギリギリまで働いていましたが、二人目妊娠中に検診でじゃっかん貧血気味だからと鉄剤を出されました。それまで貧血なんてなったことなかったので感覚がまったく分からず、えー?貧血?私が?と思ったのですが、鉄剤を飲んだら、それまでの数日間少し疲れやすい?というか、数時間立っているとちょっと座りたいなーという感じだったのがなくなりました。で、後からあの感覚が貧血だったんだな、と。
しーちゃんさんが貧血かどうか分かりませんが、たいていの妊婦さんは通常より疲れやすい状態になっているとは思いますので、あまり無理をなさらないようにしてください。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    貧血かどうか分からないですが、この体調のことも次回の健診で伝えてみようと思います。

• 7月26日