※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

沖縄旅行中止か悩んでいます。先生に辞めたほうがいいと言われました。籍を入れる予定でした。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
只今16周目の妊婦です!
お聞きしたいのですが、9月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定なのですが、今日先生に聞いてみたところ辞めたほうがいいと即言われました。
InstagramやSNSを見ていると妊婦さんが沖縄旅行している写真をたくさん見かけたのでてっきりいいものだと思い先月に予約をしてしまいました汗
沖縄で籍を入れる予定だったのでできれば諦めたくありませんどうすればいいでしょうかアドバイスお願いいたします💦

コメント

ゆーきー

先生に辞めた方がいいと言われたならわたしなら諦めます…
旅行中に何かあって後悔しないのであれば自己判断で行けばいいと思います😊✨

• ちゃん

ちゃん

そうですよね先生の言うことに間違いないですもんね😭
    ご丁寧な回答ありがとうございました😭💓

• 7月26日
お米はもちもち派

何かあっても自己責任。
何かあった時に沖縄で受け入れてくれる病院がなくても知りません。と言う感じだと思います。

• ちゃん

ちゃん

ですよね😢
    向こうで感染症になったりしたら大変ですよって言われました😭
    回答ありがとうございました!!

• 7月26日

自己責任だと思います💦
妊婦さんは、突然何があるか分からないので、、
お腹の赤ちゃん守るのは、ママです!
私も、妊娠中は外出は県内のみにしましたよ^_^

• ちゃん

ちゃん

ここまで元気に育ってくれたのに赤ちゃんに悪いですよね😭
    わたしも近場で探したいと思います😳!

• 7月26日
🌿

今までの段階で何かに躓いたとかですか?🧐

私は19w〜20wで沖縄行きましたが「その時の体調によるからなんとも言えない。行きたければ行ったらいい」と自己責任言われたので体調抜群だったし行きましたよ😋

病院調べてから行った方がいいですが(๑・̑◡・̑๑)

• ちゃん

ちゃん

今のところありがたいことに順調に育っているようです😭!

妊婦さんの旅行って大変なんですね😭
    わたしももう少し調べて旦那さんと話し合ってもう一回先生に言ってみようと思います!!
    回答ありがとうございました☺️

• 7月26日
  • 🌿

🌿

私の実体験でいうと1日目の夜中急激にお腹痛くなって2時間くらいひとりで耐えてもう無理救急行こうと旦那起こしてさすってもらったら治りました😂から何とか救急行かずに済みましたがその時一件電話した産婦人科は救急は受け付けてないって断られました!😂その時一時期沖縄住んでたことあった時に1度お世話になりましたがそれじゃ受付は関係なかったそうで結局行けず🤭ほかの病院当たろうと思ってたタイミングで治ったんですけと🤣

後は、🛩で行きできた体勢を帰りではできなくなってたり🤰😂

もー妊娠中は行きたくないと思いました(笑)
    身体がしんどくてしょうがなかったです😂

• 7月26日
  • ちゃん

ちゃん

ええ!!
    そんな大変な事があったんですね😱
    2時間も腹痛に襲われたら私だったらパニックになってます😂

病院もすんなり受け入れてもらえないんですね😭💦
    かなり不安になってきました💦

細かく教えてもらい本当にありがとうございます😭💓💓

• 7月26日
ルナ

何かあった時にかかりつけの先生に見てもらったほうが安心ですし、安定期でも何もない訳では無いかららやめたほうがいいと言われたのかなと思います😫
経過は順調でお腹張ったりしないですか?
行くなら自己責任で行くしかないかなと思います…
私の先生は20週までは何かあってもたすけられないから、行くならそれまでにしてと言ってました💦
そのあも車で1泊でかけましたが、自己責任でいきました😅

• ちゃん

ちゃん

今のところつわりも張りもなく順調です😭!
    てっきり安定期にはいればある程度のことはなんでもしていいと勘違いしてました💦
    もっと勉強して、無理のない旅行をしたいと思います😭💓!

• 7月26日
  • ルナ

ルナ

安定期はいいと思いますよね💦
    私は初期から臨月間際まで、ライブのために遠征したり、近くのドームまで3日連続で行ったりしてました😰
    何事もなくてよかったなと思います😭
    旅行楽しんでくださいね✨

• 7月26日
な︎☺︎

先生に辞めた方がいいって言われたのであれば辞めた方がいいのでは?😢
親になってからの旅行でしたらやはり自分達の希望より子供を優先するべきかなって思います😢

私のお友達も安定期入ったから〜って沖縄旅行行ってましたが、結局沢山遊び回って切迫早産で1ヶ月以上入院生活でしたよ😭
私も隣の県にキャンプ(と言ってもずっと車移動でコテージに泊まってます)に1泊2日で行って切迫早産で入院になりました😭

• ちゃん

ちゃん

そうですよね😭
    先生の言うことはなるべく守ったほうがいいですよね!

えっ⁉️そんな大変な事があったんですね😭😭
    妊娠中すこし甘く見てました😢
    また先生に相談しながら旅行も決めたいと思います😭!
    回答ありがとうございました!

• 7月26日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

何かあった時怖いですからね😢

私も甘く見てました😢
    まあ私は入院までしたくせに出産は予定日1週間遅れたんですけどね😂(笑)

旅行行かれるのでしたら、楽しんで下さいね☺️

• 7月26日
  • ちゃん

ちゃん

お若いのに感激です😭💓

皆さんのアドバイスを聞いて近場も見始めました😂笑
    彼も有給をとって楽しみにしているので沖縄じゃないにしろ彼との時間楽しめたらなと思います!!

とても参考になりました!!
    本当にありがとうございます😊

• 7月26日
にこ

病院の先生は、行って良いと言って何かあったら責任取れないので基本的に「行かない方がよい」「おすすめしない」と言いますよ。
行くなら自己責任で、ということですね。
という私も妊娠中家族の不調で7ヶ月から9ヶ月まで東京→大阪を5往復していました。
何かないとは言いきれませんが、ご家族と相談しながらがよいと思います♪

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね💦
    それに今ははしかもはやっているから危ないよって警告されました😭

母とかにも相談して見たいと思います😭💓

素敵なアドバイスありがとうございました!!😊

• 7月26日
そうちゃんママ

先生の考え方によると思いますよ!
今の子は、安定期でとくに何のトラブルもなければ、予めその行き先での大きな病院を見付けておけばいい、と言われましたが、
一人目のときは別の病院で、妊婦は県外には出ないくらいのつもりで、と言われました。

何があっても自己責任なので、それを納得出来るなら、だとは思いますよ(^_^;)

ちなみに、私は沖縄に行ったタイミングで大量出血したので、あまりおすすめはしないかもです💦

• ちゃん

ちゃん

なるほど🤔
    旅行先で病院に行くとなるとお金も大変だし赤ちゃんにも旦那さんにも悪いなって考えると行かない方がいいのかなって気になってきます😭😭

もう少し先生に相談して見たいと思います😭!

• 7月26日

自己責任で行って何も無かったからSNSのせてるんだと思いますよ😭
赤ちゃん何かあったとしても
それでも沖縄で籍を入れるのを諦めたくないのなら、行ったらいいと思いますよ💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭

素敵だなーって見てて今日病院に行くまですごく楽しみにしていたので、本当はそんなに大変な事だと知りませんでした😭

入籍のこともあるのでもう少し彼とも先生とも話し合って見たいと思います💦
    回答ありがとうございました😊!

• 7月26日
な︎☺︎

いやいやもう、子供のくせに生意気にすいません🙇💧

せっかくの2人での時間ですもんね〜☺️❤️
私は旅行行きたかったんですが、旦那の仕事柄休み取れなかったので本当に羨ましいです😂

• な︎☺︎

な︎☺︎

新しくコメントしちゃいましたすいません🙇

• 7月26日
  • ちゃん

ちゃん

全然!立派な先輩ママです😊⭐️
    そうだったんですね😂
    彼も貴重な最後の有給なので彼がゆっくり楽しめたらなと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 7月27日