※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

共感できる方だけコメントください。来月お食い始めがあります両家呼ん…

共感できる方だけコメントください。

来月お食い始めがあります
両家呼んで家でするんですが
この前のお宮参りあとのご飯代もあたし達が出しました
最初はあたしの親が出す出すと言ってくれたんですが
あたしの親は娘の出産祝い、里帰りなどお金を出してくれて、この前のお宮参りのお金は出さなくていいと強くいいました。

義理の親は毎回ご飯に行くたんび私たちがお金出してもありがとうなど言葉もなく当たり前でしょみたいな感じで帰られます。

この前夫婦で娘のイベントは自分たちでお金を出すって決めたのに昨日、旦那が突然あたしにうちらが負担でいいんだよねって聞いてきて…その言葉に腹が立ちました

決めたことをまた聞いてくる。
男だから自分の親に何も言えない
あたしの親は、今からお金がかかるんだから甘えなさいって言ってくれるんです
あたしは母子家庭で旦那は両親いるんですが、あたしの親の方がお金ないはずなのに色々してくれます

孫の顔も見に来てくれないし何が必要なものないとか?そうゆう心配もしてくれず腹が立ちます

コメント

なるママ

ウチは結婚16年目です…

結婚式の時から家建てるなど…
他もろもろ…1円も出してくれた事ありません💦

でしたが…
孫は流石にかわいいのか…
やっと少しだけ…

ほぼウチの親の援助です。

旦那の親がそんな感じなので、旦那もそういう所があるので、結婚当初からおかしいって言ってきました!

よくそれで喧嘩もしましたよ。
価値観が違うってほんとストレスですし、この先イライラする事ばかりになります!

ウチの親がやってくれる事が当たり前になってる部分があるので、最近はそちらの親はどう考えて⁉️って初めに聞きます‼️

はじめが肝心です!

• なるママ

なるママ

すみません…
    上手く話がまとまらないですが…

• 7月26日
  • s

s

あたしんちもです!
    結婚式、マイホームも全然。
    ほんと自分の親、じいちゃんからのお祝いが…あまりにも差が出すぎて旦那も調子乗って腹たってほんと自分のじいちゃんと親に止めて貰ってます
    逆に自分のじいちゃんと親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

出産祝いもほんとおこずかい程度。
    貰えるのは期待してなかったので
    お祝い出した時はお断りはせず笑顔で受け取りました。笑

ほんと共感できることばかりです
    あたしもそれで喧嘩して
    旦那から俺の家族のことグチグチ言うなって言われたんですけど
    お前も含めて変わってるんだよって最後にいいたかったです😭

そうなんですよ!
    してくれて当たり前になってて…
    この前旦那に調子のんなよってマジギレしたらそんな思ったことないよって
    いやいや、見てて分かるよ!こっちはって感じでイライラしまくりです

• 7月26日
  • なるママ

なるママ

みなさん…同じ境遇の方が多くてビックリと気持ちがわかってもらえて嬉しいですね‼️

大変ですし、イライラしますが、これから先長いですから…なんでうちばっかりの気持ちが大きくならないように上手く行くと良いですね👍

男の人って100%伝えて30%理解⁉️行動にしてくれるかどうかですもんね💦💦

頑張って下さいね😊

• 7月26日
Saa

分かります!
うちの旦那も親の前ではへらへらしてるだけで何も言えません!
県外なので遠いという理由から、向こうから来たことは1度もありません。
うちも母子家庭でお金ないのに甘えさせてくれます。
娘の子供と嫁の子供は違うんだろうなーといつも思います💦本当イライラしますね!

• s

s

旦那の実家からうちんちまで40分ぐらいなんですけど、あたし達はいつも旦那の実家行く時は下道なのに、旦那の実家はお金ないって言うくせに高速で来ます。それもお父さんとお母さん別々の車で…

それお金持ちがする事ぢゃない?って思いながら

義理の親も会いたい来たいの口だけ
    全然来ませんよー
    どこも一緒ですね

このイライラは死ぬまで消えませんよね

• 7月26日
2児ママちゃん

わかります。
自分の両親と比べちゃいますよね😬
そういう方はずっと変わらずです。
私の義両親にはお金がない。かわいそうと思うようにしてます^_^🤫

• s

s

比べますよね
    比べるなって言われても比べますよね
    こんな差があれば…

そう思って開き直りたいけど、そんな広い心がないです😢
    2児ママちゃんみたいに広い心持ちたいです😢

• 7月26日
るん

わかります!それ!
私のところも、そんな感じです😭

旦那の親は何もしてくれませんが
私の親がやることが当たり前になっています。金銭面に関しても😭😭😟

• s

s

コメントしてもらった方の読ましてもらったんですけどほんと似た家族がいて、どこも一緒なんだなーと思いながら。

そうなんですよね
    旦那もそれに甘えてるのに腹が立ちます

• 7月26日
しろ

すごーくわかります(笑)
うちは義両親が離婚していて、義父がそんな感じです。
うちの親、義母はささいな事でも気づいて力になってくれます。
お米をくれたり、鯉のぼりを買ってくれたり、余裕はないはずなのにいつも寄り添ってくれます。
でも1番裕福な義父はお祝いもないまま、頻繁に息子に会いにきます。
突然くるので予定を変更したりバタバタ💦
そしてやっと買ってくれた一袋のオムツの事をいつまでも言ってきます。
買ってやったぞー、と。
ありがたいんですが、あまりしてくれない人に求めると、やってくれた時に恩着せがましくいつまでも言うから、それも面倒くさいなと思うこの頃です。

• s

s

あたしの親も義理の親にあたしのじいちゃんが1人で頑張ったお米をじゃんじゃんあげるんです

そのお礼もない。お礼って言っても野菜。野菜なんて苗買えばたくさん出来るし無料みたいなもんだし、じいちゃんも畑してるから野菜上げても喜ばないはずなのにあたしのじいちゃん優しいからありがとうって言ってくれるです。

ほんと涙が出そうになります

そんな急に来られるとほんと困る
    予定狂いますよね

1袋買っただけでそんな言ってくるのうざーってなりますよね

• 7月26日

うちもそうでした。
義父はお金でお祝いをしたくない。
義母は子どもに対するお祝いをしたくない。

義父が欲しいものを言って欲しいと言ってくれたのに対し、義母は記念にダイニングテーブルを買い直したら?と言いました。
ダイニングテーブルは新築したときに買ったものでまだ3年しか使ってないし!
主人は「子どものお祝いなのに子どものものじゃないなら何もいらない。」と言ったらしいのですが喧嘩になったそうです。
お宮参りの後の食事会費用も産着も私の父が出してくれました。
義両親は手ぶらでした。
お食い初めは、旅行に行きたいからきて欲しいなら日をずらせと言われました。
私の父が入院手術することが決まっていたし、あまり大きく日数を変えたくなかったので、来てもらいませんでした。
1歳の誕生日も出産時と同じことを言われて、また主人と揉めていました。

孫には会いたいらしく、週1で来いと言われます。
お金を出して欲しいとかお祝いを欲しいとは思いませんが、義母の考え方だけはわかりません。

私が妊娠中4ヶ月入院したのですが、その間の義母の言動で、ようやく主人が「自分の両親は非常識だ」と言い出したので、出産後はすべて主人が矢面に立ってくれるのでいいですが、m.さんはご主人がわかってくれないみたいでつらいですね…。

ひぃヤコ

うちの義両親と全く一緒だ、、、
お互い気苦労が絶えませんね、、

ちなみに「あたし」は公共の場では控えた方が良いですよ。

さっちゃん🐗

義理の両親も私の母もよく
お金やプレゼントくれます!
義理の両親にはもちろんお礼言いますし
母に貰ったときも
旦那さんには
貰ったからお礼の電話してって言って
電話してもらってます😊

お金出さないとしても
普通はお礼ぐらいしますよね、、、

旦那さん
常識ない家族ですね、、、

• s

s

旦那と前、一緒のことで揉めて
    離婚の危機まで行ったことがあって
    その時旦那から旦那の親にお金が無い
    毎回食事代は払えないって言ってもらって、1回だけ出してくれたことがあったんですけど、あたしはこれが当たり前、大人としてお礼を言わないと行けないだぞ!って分かるように

その日あたしからご飯出してもらったお礼を言ったんですけど
    この前お宮参りあたし達がお金出したのにお礼の言葉もなかったです

この人に何言おうが響かないんだなーってほんと常識ない人かわいそーって思いながら…

• 7月26日
s

義理の母変わってますね

孫のためなら旅行も違う月に行けばいいのに
そんな3年も使ってないダイニングテーブルも変えろってまだたったの3年しか使ってないのに😭

普通は旦那が共感して、旦那が言ってくれるのは当たり前ですよね
批判する旦那に腹が立ちます

今度喧嘩したとき、お前ん家は非常識だよって言ってやりたいです