※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねりん
子育て・グッズ

女の子を育てる心構えや育て方についてアドバイスをお願いします。

今3人目妊娠中です。
3人目にして、待望の女の子の模様…!!
今まで男の子育児しかしてないので、結構適当?雑なところもありました。ちょっと怪我しても大丈夫大丈夫みたいな感じで…。
でも、女の子って丁寧さがないといけないような気がしてます。

そこで、女のお子さんをお持ちの方。
女の子を育てる上で心構えと言うか、育て方?アドバイス?などありましたら、参考までに教えて欲しいです!!

コメント

れい

上の子が女の子ですが、適当です☺️笑

怪我しても大丈夫大丈夫!
転んでも大丈夫ー?って基本声かけるだけです😂笑
男の子産んだらもっと雑になるんですかね🤣?笑

男の子も女の子も最初は変わらないかなと思います☺️🌟

  • もねりん

    もねりん

    本当ですか?
    なんか、安心しました(笑)
    ま、確かに小さいうちは一緒ですよね〜!
    大きくなれば違う難しさが出てくるでしょうけど…
    娘ができたら、色々突っ込まれそうです(笑)

    • 7月26日
マミムメイモムシ

多分、男の子を育てたママさんなら
余裕で女の子を見られると思います!

個人差もあるとは思いますが
基本的に女の子の方が育てやすいというか、活発さも、男の子よりは劣ると思うので

余裕だと思います!!

うちは逆で
上が女の子、下が男の子なので

上の子の時の育児が全て通用せず(笑)男の子のヤンチャさんに毎日翻弄されてます!!

  • もねりん

    もねりん

    確かにそれはよく聞きます。
    女の子は聞き分けも良いしよく寝るし楽だよ〜と。
    体力も男の子の方があるから、なかなか寝ないしやんちゃだし(笑)
    でも、大きくなってきてからが大変なのかな〜と思ったり。口答えとか。
    長男が年長なのですが、同級生の女の子のすね方を一度見てしまって…
    私、こんなにネチネチグズグズされたらイライラしちゃうかも…と、本気で引きました…
    ま、性格もあるでしょうけど(笑)
    男の子やんちゃで元気で大変ですけど、扱いは単純ですよね〜(笑)

    • 7月26日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    たしかに、うちの娘もまだ3歳ですけど、私とはケンカになります(笑)

    あーいえばこーいうというか。

    でも、まぁ、我が子なので
    その時はイラっとしますけど
    可愛いもんです(笑)

    あと、うちはネチネチぐちぐちずーっとスネるのはルールとして無しって事にしてるので

    私が娘を叱るときも
    娘が『わかった』と言えば
    『わかったならそれでいいよ!』と終わりです!

    なので娘も同じことをいつまでも繰り返してるってことはないです( ¨̮⋆)

    私の口調を真似して
    『ママ、わかったのー?』とかいっちょまえに言ってきますけどね(笑)

    あと、女を出してきます!
    パパにすり寄ってくのがうまい!!!
    パパを味方につけとけば大丈夫みたいな感じなんでしょうね(笑)

    • 7月26日
  • もねりん

    もねりん

    あはは(笑)
    可愛い〜!!
    そんなとこは女の子の特権ですね(笑)
    パパは可愛くて仕方がないでしょうね〜!
    我が家の長男もどちらかと言うと、色々わかるので口答えしたりはします。その分優しさもありやんちゃさはあまりないので、あれ?私女の子生んだっけ?て思ったり。
    ま、その子その子の性格と育て方ですね。
    私もネチネチグズグズは苦手なので、ルール決めとこうと思います。

    女の子は第二のママですもんね〜!
    我が家の男どもが一括される日も、いつか来ることでしょうね〜(笑)
    私は味方ができて、楽かも?(笑)

    • 7月26日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    ほんと、上の子に関しては楽です!
    下の子のお世話やパパのお世話もやってくれるし、洗濯物もいっちょまえに畳んだりしてくれるので

    ほんと、第二のママです♡

    男の子は小さな彼氏になるっていいますよね!

    息子がおしゃべりできるようになるのが楽しみです♡

    • 7月26日
  • もねりん

    もねりん

    男の子可愛いですよ〜!!
    ほんと、小さい彼氏の様で兄弟で私の奪い合いしたりします(笑)
    重い荷物を持ってくれたり、ママを守るからねと言ってくれたりします。
    いくつになっても、甘えん坊ですし。女の子とはまた違った可愛さがありますよ〜(^_-)

    楽しみにしていて下さい(笑)

    • 7月26日
ちゃくら

男女いますが、2人目はほんとに適当です😅
3人目もっと適当になると思います❗️笑

  • もねりん

    もねりん

    わかります!!
    次男適当すぎて?かなりやんちゃ坊主に育ってます(笑)
    これ以上適当はやばいかな…と思ってます。ま、疲れない程度に手抜きは大事ですけどね。

    • 7月26日
きりん

うちは姉妹ですがそんなもんですね笑
怪我しても泣かないし流血してなければ基本は見守ってます笑
おかけで上は強いです😭

  • もねりん

    もねりん

    そうなんですね〜!男女関係ないのかもですね。
    我が家は下が強いです(笑)

    • 7月26日