※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食のレシピで粉ミルクを使いたいが、赤ちゃんは粉ミルクを飲まないので常備していない。牛乳は早いか迷っている。完母の方、粉ミルクを購入していますか?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月。
できるだけ毎日かぶらないように色々作っているのですが、最近ネタギレです😅
本やネットで調べていると粉ミルクを使った美味しそうな離乳食レシピをよく目にするので作りたいと思っていますが、完母で粉ミルク単体では飲んでくれないので常備してません💦
粉ミルクの代わりに牛乳はまだ早いですよね。。
完母の方、離乳食のために粉ミルクを購入されていますか?

コメント

ママリ

本によっては、牛乳使ってるレシピもありますよね💦でも、ネットではまだ早いとか書いてるし、、
本によっては、食べさせていいものとかバラバラで何を信じていいのかよく分からないですね😅
私は色んな本買ってネタ切れにならないようにしたりしてますよ!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💓
    分かります!ほんと書いてることバラバラですよね😅
    ネタ切れならないようにしてて凄いです‼︎私も本屋さん行って来ようかな♪

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

あとはアプリでも結構いろんなメニュー書いてますよ^ ^
    ネタ切れというか、、
    作ったことのないものを作ってあげたいなーと勝手に思ってるだけですが、まぁまぁ大変ですね。笑笑

• 7月26日
  • 🍓

🍓

アプリですか!
    なるほど!
    私も色んなメニュー作ってあげたいんですがなかなか大変ですよね😅笑
    ちなみに粉ミルク使った離乳食は結構作られますか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

最初はミルクだったので粉ミルクは結構沢山ストックがあるんです💦
    パンがゆの時にちょっと足したりしてるだけです!

• 7月26日
ゆぶとく

かぶりますよね-😢
スティックタイプの粉ミルク買いましたよ-🙆✨

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💓
    スティックタイプの粉ミルクだったら、使いやすそうですね!
    早速買ってみたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 7月26日